PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桔梗

キキョウ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

寝違えたような首筋の痛みが、もう4日くらい続いています。
車で左右を確認したり、バックするときの後方確認がキツイ~!
首が回らないので、体ごとひねらないと見えません…
あまりに痛いので、鎮痛剤を飲むと、だいぶ楽になるのですが…。

夏風邪の咳もまだ止みません。
咳き込むと、首が痛い。首が痛いので、思いっきり咳ができなくて痰が切れない。
あ~もう、どうすりゃいいのよ…、ゼーゼーハァハァ…。

桔梗の根は、去痰、鎮咳、鎮痛、鎮静、解熱作用があるそうな。
関連記事

| 花・植物 | 22:52 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

痛いでしょ?

おはようございます。
わたしも3年程前にやっちゃいました。
整形外科での首の牽引とビタミン剤で楽になりました。
市販薬だと、ナボリンなんかがいいと思います。
自分で首をマッサージして、伸ばす。
肩を柔らかくほぐす。

でも、無理しないで下さい。

拍手は・・・・・パスしますね。

| chibi | 2010/09/03 09:54 | URL |

★chibiさんへ

chibiさん、こんばんは~(^o^)ノ
首の寝違え、痛いですよね~!
今日も、鎮痛剤が効いているときはほとんど痛くなかったのですが、薬が切れた夕方には尋常じゃない痛さで参っちゃいました…。
たまりかねて整形外科へ行ったら、鎮痛剤の飲み薬と塗り薬をくれただけでした…。
以前にも寝違えで受診したときには、注射と低周波マッサージをしてくれてすぐによくなったのにな~(~。~;)
ナボリン、効きますか。試してみようかしら。
慢性肩こりなので、そちらも楽になれば嬉しいです~♪
ありがとうございました!

| ジェレ | 2010/09/03 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT