PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風9号で道路が冠水

冠水した道路
冠水した道路
  RICOH CX3

台風9号の大雨が凄まじかったです。
窓の外はグレーに煙り、会社の横の川が氾濫寸前に見えました。
定時の30分ほど前になって、帰宅許可が出たのですが、玄関を出ると水浸し! 排水溝がオーバーフローしてしまっているのです。
駐車場はいちめん川というか池というか…!
長靴だからへっちゃら~♪と思ったら大間違い! 
ふくらはぎの半ばまで届きそうな水かさには、ファスナー付のレインブーツは役に立たないことを知りました…( ̄O ̄;)

いつもの通勤路には、高架の線路の下をくぐる場所があり、車が水没する畏れがあるので、渋滞覚悟で国道をチョイス。
しかし、その国道でさえまさかの大冠水でした。
上の写真は、まだ撮影する余裕があった場所です。
最悪の場所は、も~、川と言うより海の中を走っているようでしたよ~!怖かった~!

やっとの思いで帰宅してテレビを見たら、小田原では記録的な大雨だったとか。
酒匂川の中州に取り残された人を救出しているというニュースも…。
何故こんな日に川へ? しかも中州へ? ありえない!(▼皿▼メ)ノ
関連記事

| Day's Memo | 19:39 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

無事に帰宅できて、よかったですね

ニュースを見て、だいじょうぶかしらと心配でした。
無事に帰宅できて、よかったですね。
写真を拝見して、大雪の日に、
山の中で車が動かなくなったときのことを
思い出しました。
死ぬかと思いましたもの。
中州の男性も無事救出されたようですけど、
どうして、こんな日に中州に・・・ですね。

| azur | 2010/09/08 21:05 | URL |

★azurさんへ

azurさん、こんばんは~(^o^)ノ
ご心配ありがとうございます。なんとか無事に帰宅できました!
会社の窓から、かなり凄まじい雨だと思ってはいましたが、ニュースになるほどだったとは…(°°;)
道路の冠水も凄かったんですよ~。
車が立ち往生しちゃったらどうしようかと、本気で不安になりました。
ま、道路の両側に消防隊員みたいな人たちが何人もいたので、もし止まったら何とかしてくれるだろうとは思いましたけどね(^_^;)

酒匂川での救助のニュースも見ました。
現場は、モロに、会社の近くでしたよ~( ̄O ̄;)
何故こんな日に川にいたんでしょうねぇ…
ふざけ半分で行っていたなら、救助費用をきっちり取り立ててほしいと思います!(-"-#)

え~ッ、azurさんは雪の中で車が動かなくなったことがあるんですか!(;@o@;)
それは怖かったことでしょう…。ご無事で本当になによりでした!
自然が牙を剥いたときには、人間なんて本当に太刀打ちできないですよね~。

| ジェレ | 2010/09/08 22:22 | URL | ≫ EDIT

ずいぶんひどい雨だったのですね

ジェレさん。こんばんは。
神奈川に集中していたようですね。それにしても道路が冠水するって、想像しただけで怖いです。
都内も部分的に排水口があふれていたようですが。
今朝のニュースで初めて知った次第です。

酒匂川って、数年前にもあふれたニュースを見た記憶があります。
ご無事でよかったです(^^)

| yui | 2010/09/09 21:59 | URL | ≫ EDIT

★yuiさんへ

yuiさん、こんばんは
凄い雨でしたよ~!
記録的な雨量で、避難勧告も出たようですが、小田原市内ではさほど大きな被害がなかったのは幸いでした。
数年前からゲリラ豪雨のニュース映像は見ていたけれど、まったく近頃の雨の降り方は異常ですね。
冠水した道路、本当に怖かったですよ~。
深いところでは、完全に車のバンパーまで届いてましたよ。
車は動いていましたが、バイクは何台か立ち往生しているのを見ました。

酒匂川では、数年前にも上流でゲリラ豪雨があって、釣り人が流された事故がありました。
普段は穏やかな川なんですけどね~(^_^;)
ご心配、ありがとうございます。

| ジェレ | 2010/09/09 22:41 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね。

お見舞い遅くてごめんなさい。危険な帰宅をされたんですね。車は故障しませんでしたか?
葵は史上初めて台風が上陸した福井県民ですが、近辺では何の被害も無くって。
所で沖縄在住の方は、お元気でしょうか?最近久しぶりにサイトを訪れたらお留守?のようですね。いつもの気まぐれなら良いんですが?

| 葵 | 2010/09/11 00:41 | URL | ≫ EDIT

★葵さんへ

葵さん、お久しぶりです~(^o^)ノ
お見舞いありがとうございます。
そちらは初上陸でしたか!被害がなくてなによりでしたね~!

車は、底まで水に浸かりながら走っていましたが、大丈夫でした。(^^)
でももしも水没して立ち往生でもしていたら、パニックになっていたと思います~σ(^◇^;)

沖縄在住の方。
私も気になって、ちょくちょく覗いてはいるのですが、もう2か月以上もお休みで…。
お元気でいてくれるといいのですが…。

| ジェレ | 2010/09/11 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT