PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポンテデリア

ポンテデリア
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

ようやく涼しくなったとホッとしたのも束の間。また今日はきびしい残暑となりました。

車を替えてちょうど2年。12か月点検を受けてきました。
特に異常はなかったのですが、点検終了後にエンジニアが説明に来て、「冷却水のタンクに何か入れましたか?」と尋ねられました。

この猛暑で冷却水が減っているのではないかと思って、先月予備タンクに水を入れたけれど、それが何か…?
エンジニアが言うには、普通の水を入れてはいけないのだそうです。
しかも、昔と違って、ほとんど入れる必要がないほどなのだと。
へぇ~、いまどきの車って、そうなんですか!? 知らなかった~!(〇o〇;)
時々冷却水は足さないと、オーバーヒートしちゃうものだと思ってました…!

ちょっと検索してみたら、普通の水を入れると中が腐食したりして悪影響を及ぼすこともあるとか…。
無知って怖いわ~σ(^◇^;)

ポンテデリア
  RICOH CX3

水辺が恋しくなるような残暑には、水生植物がまだ似合いそうです。
ホテイアオイの仲間、ポンテデリアです。
関連記事

| 花・植物 | 21:35 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT