PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銀木犀、香る

ツユクサ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

会社から帰って来たとき、銀木犀の香りに気づきました。
ウチのご近所の大きな木です。
毎年、この木だけ、ずいぶん早く咲くのです。
昨年は9月はじめに咲いていて驚いたっけ…。(昨年の記事はコチラ
銀木犀が香り始めると、本格的に秋だな~って思います。

夏からずっと咲いている露草ですが、秋口になると花びらの青い色が深くなるような気がします。
関連記事

| 花・植物 | 21:17 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ブルーがきれい

ジェレさん。こんばんは。
露草のブルーがとってもきれいですね~(^^)
そう、秋になるとブルーが濃くなるとわたしも同感です。

銀木犀、彼岸花。咲き始めましたか。
こちらも咲く頃でしょうか。遅かったですよね。
23日に写真を撮ってこようかしら、

| yui | 2010/09/21 21:32 | URL | ≫ EDIT

★yuiさんへ

yuiさん、こんばんは~(^o^)ノ
秋口に咲いている露草は、ちょっと花が小さくて濃いブルーになるようですよね。
双子の花をつけたりもしますね~。

彼岸花、今年はずいぶん遅かったですね~。
彼岸花の名所でもなかなか咲かなくて、ヤキモキしていたようですよ(^◇^;)
それでもお彼岸には必ず間に合うように咲くことに感心しちゃいます。
23日はこちらでは雨の予報なんです…。
今週末あたりが見頃かな~♪

今日はまだ暑かったけれど、銀木犀の香りは秋の訪れを感じさせてくれます~♪

| ジェレ | 2010/09/21 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT