PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルクエで、チョコ蒸しケーキ

チョコ蒸しケーキ
  RICOH CX3

最近ハマっているルクエで、チョコ蒸しケーキを作りました。
正確には‘ルクエ’ではなく、‘VIV シリコンスチーマー’ですが…(^^ゞ
フタが取れるし、ルクエだと別売のスチームトレイも付いてるし、なによりお手頃価格なところがベター♪(^^)v

とにかく簡単!
材料を混ぜて、レンジで4分半チンするだけ~♪
洗い物が終わらないうちにできちゃいました!
焼いていないけれど、蒸しパンというよりも、これはもうケーキです~♪
焼きたてはチョコレートがとろ~りとしているし、冷やしても激ウマウマ~♪(-^〇^-)

【材料】VIV シリコンスチーマー DUE 1個分
  薄力粉       100g
  ココア(無糖)    25g
  ベーキングパウダー  小1
  砂糖         40g
  牛乳        120cc
  サラダ油       大2
  はちみつ       大1
  刻んだ板チョコ    1枚

【作り方】
 1.薄力粉とココアとベーキングパウダーをふるっておく。
 2.他の材料を順番に入れて混ぜる。
 3.ルクエに生地を流し入れてフタをし、レンジ(500W)で4分半チンする。



関連記事

| Cooking | 14:15 | comments:1 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/11 15:46 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT