PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金木犀、香る

ハギ(江戸絞り)
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

猛暑と残暑が長引いた影響で開花が遅れているのはコスモスだけではなく、萩も遅れているそうです。
やっぱり、今年の夏の暑さは尋常じゃなかったということですね~。

今、車の窓を開け放して走るのが心地いい時期です。
一昨日の日曜日から、金木犀の香りに気づきました。
信号待ちの時、漂う香りにあたりを見回すと、オレンジ色の花をいっぱいつけた金木犀の木をみつけたりします。
毎日通っている道なのに、ここに金木犀があったのかと新たな発見をしちゃったり…(^_^;)
近づいてマクロ撮影していると濃厚な香りにクラクラしてきますが、どこからか香ってくるのは好きだな~♪
秋の香りですよね♪


金木犀の話をしながら、写真は萩です(^^ゞ
花屋さんの鉢植えで、「江戸絞り」という名札がついていました。
関連記事

| 花・植物 | 23:46 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

金木犀が香るころになると、ある人のことを思い出します。
http://jyuribe-bkn.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-94f2.html

| azur | 2010/10/08 15:36 | URL |

★azurさんへ

azurさん、こんばんは
金木犀の香りは、素敵な方の思い出と重なるのですね。
そう、香りって記憶の扉を開けるスイッチにもなりますね~♪(*^_^*)

| ジェレ | 2010/10/09 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT