PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電話も家電なのダ。

リーガルベゴニア
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

家の固定電話が壊れました。
受信はできるけれど、発信ができないのです…。

少し前から、子機で受信すると自分の声だけが聞こえて相手の声が全く聞こえないことが時々ありました。
滅多に固定電話からの発信はしないのですが、先日宅配便の再配達依頼を0120のフリーダイヤルでかけたら、親機でも子機でも全くかからなくなっていることに気づいたのです。
まず受話器を上げたときの、ツーっという音がしない…。番号をプッシュしても、ウンともスンとも言わない…。
取説と首っ引きで、電源を抜いたり、買ったときの初期設定に戻したりしてみても、全然ダメ…。

電話機なんて物は、壊れないものだと思い込んでいたのですが、留守電機能が付いたり子機が付いたりして、電力が必要な‘家電’になると、やっぱり壊れるんですね~(~。~;)
あきらめて、ネットで安いのを注文しました。
それにしても、購入して4年弱で故障してしまうとは、ハズレだったのかしら…?(-.-#)
関連記事

| Day's Memo | 22:45 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

もしかして

こんばんは。
いつも綺麗な花に癒されています。
残念ながら壁紙はJulieですが・・・・
電話機ですが、ご近所で電柱の工事はしていませんでしたか?
以前電柱の工事の際、電話線が外れていて通話ができないことがありました。
携帯からNTTに電話して調べてもらうといいですよ。(電話機使えないもん)
遠隔操作で調べてもらえますよ。
ちなみに、ご近所のお家に電話機を持っていき、ちゃんと通話できました。
電話機は生きてました(笑)

| chibi | 2010/10/29 18:28 | URL |

★chibiさんへ

chibiさん、こんばんは~(^o^)ノ
お花の写真も見てくださってありがとうございます♪
うふふ、壁紙はジュリーなんですね~♪(*^_^*)
私、会社のPCの壁紙もジュリーでございます~(^_-)-☆

電話機の件ですが、電柱の工事が原因のこともあるのですね。
昼間は留守なので工事があったかどうかわからないんですよσ(^◇^;)
回覧板とかで工事のお知らせはなかったと思うのですが…。
新しい電話機でもダメだったら、NTTに問い合わせてみますね。
ありがとうございました(^^)

| ジェレ | 2010/10/29 22:24 | URL | ≫ EDIT

うちは・・・

電話機が壊れたと思って買い直してもダメで、
NTTに見てもらったらモジュラージャックの接触不良でした。
新たに購入した電話機はヤフオク行きとなりました(苦笑)

| 豊山 | 2010/10/30 12:52 | URL | ≫ EDIT

★豊山さんへ

豊山さん、こんばんは~(^o^)ノ

電話機替えても、ダメでした…。
豊さんちと同じかと、他のモジュラージャックに差し込んでみたんですが、やっぱりダメ。
ワケわからないんだけど、はっきりしたのは、電話機の故障じゃないってことですね(~。~;)
新しい電話機は、実家の電話が調子悪いらしいので、持っていくことになるかな~(^_^;)

| ジェレ | 2010/10/30 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT