PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン入り餃子鍋

ラーメン入り餃子鍋
  RICOH CX3

寒いので、今夜は鍋にしました。
味噌ちゃんこラーメン入り餃子鍋とでも言いましょうか。
今日の具は、白菜・長ネギ・モヤシ・ニンジン・マイタケ・エノキ・鶏団子・油揚げ・餃子・ラーメンと、まぁ何でもありのおうち鍋です(*^m^*)ウププ
ラーメンは締めではなく、固めに茹であげて最初から入れちゃいます。

今年は餃子鍋が人気ですね。
これまで、キムチ鍋、トマト鍋、カレー鍋など、毎年ブームが変わってきましたが、キムチは連続だと飽きるし、トマト鍋は興味がなく、カレー鍋ならカレーの方がいい…(~。~;)

でも、餃子は良いですね~♪ 餃子鍋を考えた人はエライ!(^^)v
この前は味覇(ウェイパー)で塩ちゃんこでしたが、餃子鍋にはぴったりの中華味の鍋になりましたよ♪
それから、油揚げはうちの鍋の定番です!
味がしみたお揚げがウマウマなの~♪(-^〇^-)
関連記事

| Cooking | 23:46 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

来年の、B級グルメコンテストに出されたらいかがでしょうか?

| ナベショー | 2010/12/18 14:53 | URL |

★ナベショーさんへ

ナベショーさん、こんばんは~(^o^)ノ

B級グルメコンテスト、今年なら県内で開催されていたので近かったんですけどね~。
ま、単なる家庭料理ですから…(⌒▽⌒)アハハ!
お料理上手なナベショーさんこそ、是非エントリーしていただきたいです~!(^^)v

| ジェレ | 2010/12/18 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT