PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大掃除の続き

超音波式アロマ加湿器 SHIZUKU

今日から冬休みです。
残してあった大掃除の続き、窓拭きとお風呂掃除と床拭きを頑張りました。疲れた~~~!

‘二度拭きが要らない’はずのいまどきのガラスクリーナー。二度拭きどころか、拭きムラが気になって、表・裏・表・裏と何度も拭いちゃいましたよ~。
スプレーや泡で出てくるガラスクリーナーは便利だけど、汚れを落とすだけの‘洗剤’なんですよね。
昔は缶に入った、…なんていったっけ? グラスター?
乳白色みたいな液状で、布でガラスに塗り広げると、白っぽく乾くの。それを乾いた布で磨き上げると、それはそれは感動的にキレイになったのを憶えています。拭き残しは一目瞭然だし。

おおっ、気になって検索してみたら、今でもあるんですね!グラスターポリッシュ
今度は絶対これでガラス磨きしようっと!

お風呂場の掃除も頑張りましたよ~。
日頃から入浴後には壁や床を拭きあげているので、さほどの汚れはないのですが、ドアの隅やレールの溝を綿棒まで使って徹底的にやっつけました。

ああ~疲れた…!
明日は全身筋肉痛かも…(^_^;)

で、上の、Macの起動画面のような青い画像は何かと言いますと、今日届いた加湿器です♪

超音波式アロマ加湿器 SHIZUKU
  RICOH CX3

人気のアロマディフューザー付加湿器 SHIZUKUのホワイト♪
加湿量が調節できるので、暖房をつけていないときでも床が水浸しになることもありません(^^)v
おまけで付いてきたアロマエッセンスのサンダルウッド(白樺)。
アロマは好きではなかったのですが、本当にほのかな香りで、これはいいかも~♪
関連記事

| Day's Memo | 17:50 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様で~す。
窓越しに見た青空かと思ったら、加湿器だったんですね。
いい青だぁ~!

| 豊山 | 2010/12/29 18:50 | URL | ≫ EDIT

★豊山さんへ

豊さん、こんばんは~(^o^)ノ
大掃除、頑張ってます!
でもザッと部屋を見まわしても、全然変わり映えしないんですよ~(~。~;)
もっと思い切った片付けをしないとダメみたい…(^^;)

最近、撮影に全然行っていなくてストック切れなので、ついつい手近なもので誤魔化してますσ(^◇^;)

| ジェレ | 2010/12/29 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT