PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

略せばいいってものじゃない

タカサゴユリの花後
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

成人の日でしたね。
今年はあまり「荒れた成人式」のニュースは聞かなかったけれど、成人式に付き添ってくる親御さんが増えてきたそうな…(^^;)
そういえば、大学や企業の就職説明会に子どもの代わりに親が出席するという話も聞きました。
う~ん、なんだかなぁ…(-o-;)
まぁ自分の二十歳の頃も、親たちの世代から見たら「いまどきのハタチは…」と思われていたのでしょうけれどね(^_^;)

最近の若いコがよく使う省略語が嫌いです。
「パねぇ」とか「ムズい」とか。
「パねぇ」は「半端じゃない」←「中途半端ではない」の2段省略だし、「ムズい」は「むず痒い」のかと思っていたら「難しい」の意味だったんですね~。
「ワンピ(ワンピース)にカーデ(カーディガン)をコーデ(コーディネート)する」なんて言われたらひっぱたきたくなっちゃうかも…(^^;)
「コーディネートはこーでねーと!」なんて昔のサブイオヤジギャグなんぞ可愛いものじゃないですか。
「横アリ(横浜アリーナ)」は私も使うけれど、「たまアリ(さいたまスーパーアリーナ)」って…(;^_^A アセアセ…
バーベキューを「バーベ」、モンスターペアレンツを「モンペ」って、意味不明です。
昔、ホームページのことを「ホムペ」といった知人がいましたが、それ、発音しにくくないかい…?(^_^;)
スポーツクラブのインストラクターを「イントラ」。英語の切り取りかたが違うでしょ。
アコースティックギターは素敵な音がしそうだけど、「アコギ」は耳障りなイメージ…。
某レシピサイトでよく見かける「クリチ」「ホケミ」。クリームチーズとホットケーキミックスですって!
「魚ニソ」に至っては、略すにもほどがあると呆れました。魚肉ソーセージのことらしいです…(〇o〇;)

写真は、「タユのゴ」です。
あ、略さずに言うと、「タカサゴユリの花後」。
ほ~ら、むやみに略すと、ワケわかんないでしょ?(⌒▽⌒)アハハ!
関連記事

| Day's Memo | 21:56 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT