PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイガーマスクがいっぱい

白梅
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

タイガーマスクさんが全国にたくさんいらっしゃるようですね。
伊達直人さんだけではなく、矢吹丈さんや山下清さんなども現れて、「タイガーマスク運動」と呼ばれ始めた善意の手が続々とさしのべられています。
日に日に開いていく梅の花を見るように、温かい気持ちになります(*^_^*)

ゆとりのある人でないとなかなかあんな大口の寄付はできないでしょうけれど、たとえばひとり1円ずつでも日本中から集まったらかなりの額になりますよね。
使い道のはっきりしている募金であれば、ささやかながらも協力できると思います。

ところで、近頃の児童養護施設にいるのは、昔のように両親を亡くした子どもよりも、親からの虐待を受けて保護されている子どもの方が多いそうですね。
そういう子たちへの「子ども手当」って、どこに支給されているんだろう…?
関連記事

| Day's Memo | 23:10 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT