PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キーの行方不明事件

紅梅(道知辺)
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

朝、窓から駐車場の車を見てフロントガラスに霜が降りているときは(近頃は毎日ですが…)、出かける10分くらい前にエンジンをかけてエアコンをDEFにしておきます。
その時に使うスペアキーが、今朝は見つからなくてアセりました!(;@o@;)
いつもお弁当用のサブバッグのポケットに入れてあるのですが、なかったのですよ~!

物の置き場所はきっちり決めておく質なので、あるべき所にそれがないと、探しようがないのです…。どこかで落としたとしか考えられなくて…。
とりあえず、メインのキーでエンジンをかけましたが、そのキーホルダーには家の鍵もついているので、玄関の施錠はスペアキーで。

本当に無くしたのなら、スペアキーを作らなきゃならないなぁ…と一日中気になっていました。(大雑把なO型の割りには結構‘気にしい’な小心者です…σ(^◇^;))

ひとつだけ思い当たるところが、クローゼットの中。確か一昨日、件のサブバッグが転がり落ちてた…。
帰宅して探したら、ありましたよ~!よかったよかった!(^^)Yピース!

さてこのヒヤリハット事例を踏まえて、クローゼットの中を整理してバッグが転がり落ちたりしないようにするべきか、鍵の収納場所を変えるべきか、それが問題だ…(~。~;)
どっちにしても、クローゼットの整理はしたほうがいいに決まってるな…(^◇^;)


写真は、一重の紅梅、「道知辺(みちしるべ)」です。
関連記事

| 花・植物 | 23:00 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT