PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

火山の神様、お静まりを!

紅梅(鹿児島紅)
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

朝の出勤途中、冬晴れの青空に雪化粧した富士山がくっきりと映えて綺麗です。
でもこのところ、あの富士山が噴火している様子をふと想像してしまいます。
少し前に砂嵐で舞い飛んできたと思われる黒い砂粒が降ってちょっとしたニュースになりましたが、富士山が噴火したら神奈川県には20分ほどで灰が届くと聞きました。

新燃岳の噴火、大変なことになっていますね…。
火山の噴火ってナマで見たことがないので想像の域を超えていますが、ニュース映像を見るだけでも凄まじい!
爆発の噴煙も凄いし、いちめんに降り積もった灰や、数メートル先が見えない街のようすに唖然とします。
特に、口蹄疫、鳥インフルに続いて大きな被害が出ている宮崎県には、本当にお気の毒です…。
一刻も早くおさまりますようにと祈るばかりです。


写真は、シベまで真っ赤な紅梅、「鹿児島紅」です。
関連記事

| Day's Memo | 23:45 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT