PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛のかんざし

愛のかんざし

明日から3連休♪嬉しいな~♪
でも、天気予報は今夜から雪になってます。
スポット天気予報では、明日も雪のち霙。
土曜日も来週の月曜日も雪マークがついています。ホントかなぁ…?

降雪が珍しい地域にずっと住んでいるので、雪が降るとちょっと嬉しくなってしまいます。
ワガママなことに、家で窓から眺めていられる休みの日限定ですが…(^^;)
でもこの連休中には、ちょっとお出かけの予定があるので、できれば明日一日だけにしてほしい…とますます勝手なことを考えていますσ(^◇^;)

愛のかんざし
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

花屋さんで初めて見たお花です。
プレートに書かれていた名前が、『愛のかんざし』。
なんとも艶っぽいネーミングだなぁ(#^.^#)
その名前から花かんざしの仲間かと思ったら、エリカの仲間だったんですね~。
関連記事

| 花・植物 | 22:59 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

雪ですね・・・

こんにちは。ジェレさん。
すてきなネーミング、かわいい紅色とシベがなんとも魅力的~!!(^^)
エリカ系でしたか。
梅の写真を撮りに行くことも今年は諦めました。桜の頃に行けたらな~。

雪空を見ながら、故郷の春先の雪みたいだといつも思います。降ってもすぐ溶けてしまう雪。そして3月には雪解けと、肌を刺す寒風・・・(関東の冬くらいの)。
あとは4月の花の季節をじっと待つのです。

| yui | 2011/02/11 11:09 | URL | ≫ EDIT

★yuiさんへ

yuiさん、こんにちは~(^o^)ノ
小さなお花ですが、愛らしい簪でしたよ♪
葉っぱや全体の姿は確かにエリカ系なんだけど、名前に誤魔化されちゃったわ~(^^;)

こちらは昼過ぎから雪になりました。
滅多に雪なんて降らないので撮影したいと思いながらも、寒くて出かける気にならなかったです~(^_^;)

| ジェレ | 2011/02/11 18:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT