PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花粉症でボ~ッ…

紅梅
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

昨日は20℃近くまで気温が上がり、春一番が吹きました。
お陰で、花粉も飛びまくり!
一昨日までは、鼻の周りに塗るジェルだけでしのげていたのですが、も~ダメ…! 飲み薬レベルです~。
目も鼻もカユカユぐずぐず。頭もボーッとしてきます…。

そんな今日、おひなさまを飾りました。小さな陶器のおひなさまです。
しかし、このおひなさまを飾るまでには紆余曲折が…(^_^;)

おひなさま
  RICOH CX3

飾るスペースを空けていたら、うっすらと埃が乗っていたので拭き掃除。
ふとそばにあるオリヅルランの鉢に目をやると、土が乾いていたので水やり。
そしたら、玄関の外にある水仙の鉢にも水をやらなくちゃと気づき、玄関へ。
水やりしたら、お天気が良いのでブーツを干したくなり、その前に玄関先の掃き掃除を。
ブーツを干して部屋に戻ったあとは、しばらくクシャミ・鼻水との闘い。
ようやく落ちついたら、珈琲を飲みたくなりました。
じっくりとドリップで淹れて、う~ん佳い香り~♪とうっとりしたところでハタと気づいたのです。

そうだ、おひなさまを飾ろうとしてたんだ…。

花粉でボーッとしていたせいだと言ってもいいでしょーか…?(^◇^;)
関連記事

| Day's Memo | 23:01 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

掃除をしたくなり

ジェレさん。こんにちは。
足の痛みが薄らいでくると、ほとんど2カ月拭き掃除をしていないあちこちの汚れが目につきます。まだ力を入れられないので必死に、見なかったことにしよう!と、我慢しています(笑)

花粉すごかったですね(>.<)
わたしはマスクをすると何とかなるレベルなのでいいですが、ジェレさんは大変そうですね。
おひな様。かわいいです♪

| yui | 2011/02/27 14:54 | URL | ≫ EDIT

★yuiさんへ

yuiさん、こんばんは~(^o^)ノ
掃除は気になって手をつけると際限がなくなっちゃいますよね(^_^;)
足がしっかり治るまでは、見ないことにした方がいいですよ~(*^m^*)ウププ

花粉、今年は急激に来ましたね!
ほとんど治っちゃったんじゃないかと思った年もあったのですが、今年は予想どおりひどいです~(;O;)
マスクは鬱陶しくて嫌いなので、つい薬に頼ってしまいます…σ(^◇^;)
早く花粉の時期が過ぎるといいですね~!

| ジェレ | 2011/02/27 23:13 | URL | ≫ EDIT

 そういえばですね。
 幼い頃住んでいた父方の祖父祖母の家にありましたよ,似たような形のお雛さま。
 陶器じゃなくて木彫り&漆塗りで,もっとくすんだ感じの色合いでしたが。
 居間の洋風茶箪笥の上に,ずーっとちょこんと置かれてました。
 お家が無くなった時,どうなったのかなぁ・・・

 ・・・ちょっとばかり昔を思い出してしまいました( *- -)

| Ikuno Hiroshi | 2011/03/03 23:44 | URL | ≫ EDIT

★Ikunoさんへ

Ikunoさん、こんばんは~(^o^)ノ
お祖母さまがお嫁入りのときに持ってこられたお雛さまだったのかしら。
木彫り&漆塗りとは、素晴らしいお品ですね!
もし残っていたら、貴重なお雛さまでしょうね~♪
私の七段飾りのお雛さまももう処分してしまいましたが、お顔は今でも憶えていますよ~。
ひなまつりって、子どもの頃をふと思い出させてくれます。

| ジェレ | 2011/03/04 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT