PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホットドッグ失敗作…

ホットドッグ

ホットドッグを作りました。
ソーセージの下には、タマネギとセロリをサルサソースで和えたものを入れました。
でもこのパンは、はっきり言って、失敗作です…(__;)
発酵不足でふくらみが足りないし、焼き色も薄め…。

ウチのレンジには「発酵キー」というのがないので、いつも天板の隅に熱湯を入れたコップを置いて二次発酵をしていたのですが、レシピに書かれている時間よりもだいぶ長くかかるのです。
さすがに1時間も経つと待ちきれなくなって焼きに入ってしまったら、やっぱり十分に発酵してなかった…。

なんでウチのレンジでは発酵ができないのよ!きぃ~~~!(▼皿▼メ)ノ
で、取扱説明書を取り出して見直してみましたところ…、おおっ、オーブンの温度設定40℃ってので発酵ができるじゃないの!(〇o〇;)
困ったときは、とりあえず取説を読んでみるものですね~(^^;)

ホットドッグ
  RICOH CX3

こちらの「ホット・ドッグ」も、イマイチ…。
切り込みを入れたのに、耳がくっついちゃったよぉ~(^◇^;)

ま、失敗は成功のもと!
次は頑張るぞっ!p(^^)q
関連記事

| Cooking | 22:01 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT