PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サントリーのCMが好き♪

東日本大震災からあと少しで1か月。
いまだに行方不明の方も多いし、瓦礫の山もほとんどそのまま、先の見えない原発事故処理と、心のざわつきはおさまりません。
7日の夜には、余震と言うにはあまりに大きすぎる地震がありました。
長い揺れで、おさまるかと思っているとまた大きく揺れ出し、恐い思いをしました。
こちらでもあれだけ揺れたのですから、震源に近い東北地方ではどれだけ恐ろしかったことか…。
本当にもう、おさまってほしいと祈るばかりです。


震災後の「がんばろう日本」的なCMの中で、お気に入りなのがサントリーのCM。
たくさんの歌手や俳優やタレントたちが、『上を向いて歩こう』と『見上げてごらん夜の星を』を歌い繋げていくものです。

サントリーCM

歌のうまい人もそうでない人もいますが、みんな心を込めて歌っていて胸にしみます。
特にこの『見上げてごらん夜の星を』バージョンが好き♪

矢沢のエイちゃんのオープニングでがっつり掴み、宮沢りえちゃんのやさしい歌い方、自分らしさを出しながらも穏やかに歌うショーケン、ベッキーは可愛いし、マチャアキの懐かしく温かい声♪ みんな、いいわぁ♪

初めて見たときは、これもACジャパンのCMだと思って、ACにしてはずいぶんセンスのいいCMだなぁと感心したのですが、サントリーだったんですね!
さすが、伝説のCMが多いサントリーだわ~(^_-)-☆

実は、ACジャパンのCMにはうんざりしていました。
ポポポポ~ンのアニメCMも好きじゃないし、最近は見ませんがオシムさんや仁科亜希子さん親娘のCMはかわりばんこに5~6回もくり返されることがあって、思わず「シツコイ!!」と言ってしまったことがあります。
お門違いの批判が殺到したというACにはお気の毒ですが…(^_^;)

サントリーのCMは、コチラでいろいろなバージョンが見られますよ~♪
関連記事

| TV & Radio & CM | 14:10 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

ショーケンのファンです。こんにちは!

画像、すごーーーいですっ
拝借したいのですが・・・。

それから、こちらの記事、うちのブログで紹介させてください。
どうぞよろしくお願いします。

| showken-fun | 2011/04/10 02:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/10 16:31 | |

★showken-funさんへ

showken-funさん、はじめまして(^o^)ノ
ショーケン、私も好きでした~♪
テンプターズのレコードも何枚か持ってます♪(^_-)-☆

サントリーのCMに出ているたくさんの人の中で、ショーケンが参加していたのが一番びっくりでした!
ショーケン、変わらないですね~♪

画像、気に入っていただけて嬉しいです♪
記事のご紹介もしてくださるとは、ありがとうございます!

| ジェレ | 2011/04/10 23:20 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメの☆☆さんへ

あまりにも頻繁だとうんざりしますよね~(~。~;)
金子みすゞの詩集が売れてるそうですが、あのCMも見飽きちゃいました…(^_^;)

サントリーのCM、出演者を見るとまだ出てきていない人もいるんですよね。
坂本龍一、松田翔太、中村獅童等々、これからのバージョンも楽しみです~♪

| ジェレ | 2011/04/10 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT