PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の桜は一生懸命

桜(ソメイヨシノ)
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

今日は強めの風が吹いて、盛大に桜を散らしていました。
開花したのをみつけてからちょうど2週間。
日に日に変わっていく咲き具合を、毎日眺めていた桜週間でした。

夕方のニュース番組で、仙台だかの桜が開花から3日で満開になったと聞きました。
津波で根元から横倒しになったままで花を咲かせた桜の写真も見ました。
今年の桜は、懸命に咲いているような気がします。

お花見
  RICOH CX3

1週間前のお花見風景です。
うん、お花見はこんな感じがいいなぁ(*^_^*)


東京ディズニーランドが1か月ぶりに再開したそうですね。
ミッキーに抱きついて再会を喜ぶ人の写真を見ました。
たった1か月で感動の再会…? これまで月に何度TDLへ行っていたのでしょうか…?

ネズミよりも、原発から10キロ圏内で放射能を浴びながらさまよっている、痩せこけた牛たちの方が気がかりです。
関連記事

| 花・植物 | 23:02 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

複雑です

ジェレさん。こんにちは。
桜の可愛らしさが全開の写真ですね(^^)
静かな花見。わたしもいいと思います。酒飲みの口実にしなくてもね~。

TDL。自家発電でなかったようですね。膨大な電力消費、でも企業としては続ける。なんだか複雑な思いです。

って、書いてる途中で震度4の揺れがきました。こわっ。

| yui | 2011/04/16 11:26 | URL | ≫ EDIT

★yuiさんへ

yuiさん、こんばんは~(^o^)ノ
ソメイヨシノはもうほとんど散ってしまいましたね。
今年はあまり撮れなかったので、先週の写真をまだ引っ張ってます~(^^ゞ
お花見は、自粛ムードでなくても静かな方がやっぱりいいなって思います。
どんちゃん騒ぎしてる酔っぱらい集団は、どうせ花なんて見てないんだろうしね~(-.-#)

TDL。やはり複雑な思いですよね…。
一般家庭の何万世帯分もの消費電力と聞くとねぇ…(~。~;)

地震!かなり揺れましたよね!
私が今日押さえたのは、淹れたばかりの珈琲カップでした(^◇^;)

| ジェレ | 2011/04/16 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT