PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肩が痛い~

スィートポテト
  RICOH CX3

先月の始めくらいから、肩が痛い…。
最初は筋肉痛かと思ったのですが、だんだん腕が上がらなくなってきました。
もしやこれが、●十肩ってヤツ…?(〇o〇;)

でもそうなら、そのうちに治るだろうと我慢していたのですが、左だけではなく右も痛くなってくるし、花粉症が治まってきて3か月ぶりにベランダに洗濯物を干そうとしたら、物干し竿が拭けない…!
なんとか届くけれど、指先を引っかけてつかまっている感じで、しっかり拭けません。

服の着替えも辛い…。
背中に全然手が回らず、なんとか手が届くのはオシリまで…。
ジャケットやカーディガンの袖を背中で引っ張って脱ぐことができません。
肩を下にして、横向きで寝られません。

どーにもこーにも辛くて、昨日から整体に通い始めました。
診察の結果、肩はもちろん、首と右肘と腰も悪いそうです…。腰痛になったことがないので、腰は意外だったなぁ。
顔を横に向けて頭を抱えられ、バキッ!
いや~、本当にバキバキバキッと鳴ったんですよ~(;@o@;)
今日はうつぶせになって背骨(肩胛骨の間あたり)をバキッ!
一番痛い肩への施術はしていないのですが、首と背中をバキバキしただけで、だいぶ腕が上がるようになりました。
物干し竿を拭くのは楽勝(^^)v
背中側へ回すのも、右はかなり柔らかくなりました。でも左はまだイタタタタ…(>o<)
早く治るといいな~。
関連記事

| Day's Memo | 23:30 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

 地震以来,いろんなストレスが関節に溜ってるのかもしれませんねぇ・・・(-_-;)
 でも,整体で治ってるみたいですから,良かったですね~(^o^)

 腰痛は,身動きできなくなりますから,気をつけてくださいよ~~~(経験者は語る δ(⌒~⌒;))

| Ikuno Hiroshi | 2011/04/29 00:55 | URL | ≫ EDIT

★Ikunoさんへ

Ikunoさん、お見舞いありがとうございます。
そそ、ストレスが関節に溜まってるのよね!●十肩なんかじゃないんだわ~(^^;)
3日間整体に通って、だいぶよくなってきました。
でも施術してもらった後って、なんだか体がだるくて眠くなっちゃうんですよ。
筋肉の緊張がほぐれるせいかなぁ…(^_^;)

腰痛。そういえばIkunoさんもせっかくのお出かけの時にひーひー言ってましたよね~。
私も気をつけないと…!

| ジェレ | 2011/04/29 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT