PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

情けない会社だ…

モミジの花

会社で上司との面談がありました。
この一年の業務状況や問題点、困っていることなどを話し合うのが目的ですが、実際にはコミュニケーションを図る程度の軽い面談です。
雑談として、節電に協力的でない人たちがいると話してみました。

給湯室の掃除当番の時、布巾や台布巾の洗濯に乾燥機を使わずに、室内物干しにかけて干しましょうと提案して、しばらくはそうしていたのですが、計画停電が終わった頃から隣の部署の女性が乾燥機を使うようになっていたのです。
たかだか10枚ほどの布巾を2時間も乾燥機にかけて乾かすのはもったいないと思うのですが…。

上司の口から出たのは、「会社から具体的な節電の指示が出ていないので、今のところは乾燥機を使ってもいいんじゃないかな」と。
ああそうですか。節電しなくていいんですね。

東日本大震災の義援金にしても、派遣まで含めたら100人以上の部署で集まったのが、8万ちょっと。
管理職の正社員たちが小銭を募金箱に入れていたのを見ました。
半透明の募金箱には、少しばかりの紙幣と硬貨が入っていました。子どもの貯金箱じゃあるまいし…。
全く、意識の低い会社で情けなくなります…。

モミジの花
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

4月末に撮影した写真ですが、モミジの花です。
関連記事

| Work | 23:23 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT