PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お粥さん

アリウム
  RICOH CX3

スーパーのお総菜やお弁当を見ていたら、濃い味付けや油っこさを思い出して胸焼けしてきました。
精肉売り場の近くでは生肉の臭いにウッ…!となり、そそくさと退散…(..;)
熱もすっかり下がって元気にはなりましたが、まだあまり食べられません。
明日のお弁当には、お粥を持っていきます~(^_^;)

お粥生活4日目。
ベッドから起きているのも辛いときは、冷凍してあったご飯と水をシリコンスチーマーに入れてレンジで5分で作っていましたが、昨日からはお米から土鍋釜で炊いています。
時間はかかりますが、やはりお米から炊いたお粥は美味しい~♪(^^)v


写真は、巨大なネギ坊主みたいな、アリウムです。
関連記事

| Day's Memo | 20:54 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

ジェレさん、熱が下がって良かったです。
でも、まだまだ食欲がわかないのね。痩せちゃうね。
臭いとかで ウッ! ってなるのは、まだ、身体が回復してないからよ。
もう少しの間、お大事にね。
無理をすると、ぶり返しちゃうから。


| 沙羅 | 2011/06/14 16:39 | URL | ≫ EDIT

お大事に~

 タイトル見てずーっと引っかかってたんですが・・・思い出しました。
 「お粥さん」と書いて,祖母さまや母は「おかいさん」と発音してたんですよ~。

 それはともかく。
 「おとっつぁん,お粥ができたわよ」( ^^)_■

| Ikuno Hiroshi | 2011/06/15 00:42 | URL | ≫ EDIT

★沙羅さんへ

沙羅さん、こんばんは~(^o^)ノ
またまたレスが遅くなってしまい、申し訳ありません!m(_ _;)m

健康的なダイエットで減量するのとは違って、具合が悪くて痩せるとやつれちゃうんですよね~(^◇^;)
この1週間で2キロくらい減りましたが、減ったのは全部体力だったんじゃないかと…(-o-;)
無理しない程度に頑張って、徐々に慣らしていきます~。
お見舞い、ありがとうございました<(_ _)>

| ジェレ | 2011/06/15 23:34 | URL | ≫ EDIT

★Ikunoさんへ

Ikunoさん、こんばんは~(^o^)ノ

「おかいさん」。あ~、わかる!もしかすると私もそれに近い発音してるかも(^^)Yピース!
お米からことこと炊いたお粥さん、おなかにも心にもやさしかったです♪

>「おとっつぁん,お粥ができたわよ」( ^^)_■
一番具合悪いときに、お粥持ってきてくれる双子の娘がいたら、嬉しかったな~(^^)

| ジェレ | 2011/06/15 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT