PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山吹

ヤマブキ

良い意味で天気予報がはずれ、雨は降りませんでした。
でも蒸し暑~い!
掃除洗濯したら汗だくになったので、シャワーを浴びることにしました。
でも肩が痛いので、汗ばんだ服を脱ぐのはひと苦労です~(ー'`ー;)イタタタ…

整体に毎日通っても劇的変化はなく、整形外科で痛み止めの注射をしてもらっても一時的な効果すらないので、やめました。
今は、日にち薬まかせです。

ふと思ったのですが、人間の肩関節がこんなに動かず、肩より上に腕が上がらないとか、背中の方には全く動かない構造になっていたとしたら、きっと衣類の形は今と違っていたんじゃなかろうか…?な~んてね(^_^;)
人間の体は本当にうまいことできているものだとつくづく思います。
普通に動いてどこも痛くないというのがどんなにありがたいことか…。

八重ヤマブキ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

写真は、ヤマブキです。
関連記事

| 花・植物 | 22:09 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

わかるだけに

ジェレさん。こんばんは。
以前、頚腕症候群で肩が痛かった時、やはり服を脱ぐときが大変でした。わたしの場合はステロイドの注射だったので、二の腕に変な筋肉が付きました。痛みが取れたのはよかったけど(>.<)
骨折のあと指の痛みで接骨医院に通っています。1軒目は強くマッサージしてまったくだめで、2軒目は2種類の電気をかけています。これが少し効いてくれて、痛みが軽くなりました。
なんとか楽になったらいいですね。

| yui | 2011/06/20 21:00 | URL | ≫ EDIT

★yuiさんへ

yuiさん、こんばんは

あ~、yuiさんも脱ぎ着が大変でしたか…。
本当に辛いですよね~。
首や腕を通す順番を間違えると、一旦脱いで着直さないと痛い方の袖が通せません…(;´Д`)
いっそのこと、腕が上がらなくてもいいから痛みだけなくなればとさえ思っちゃいますよ~。

電気治療、効果があってよかったですね!
足の指ってあんなに小さいのに、1本痛めただけでもとっても不自由ですもんね(^_^;)
yuiさんも、早くよくなりますように!

| ジェレ | 2011/06/20 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT