PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年初の真夏日

竹シーツ
  RICOH CX3

夏至の今日、30℃を超えて今年初の真夏日になりました。
いや~、朝から青空と強烈な陽ざしで、暑いのなんのって…!(;^_^A アセアセ…

昨夜は扇風機を付けっぱなしで寝ましたが、それでも暑くて寝苦しかったので、今夜は竹シーツを敷きました。
5月に買って一度使ったのですが、まだちょっとひんやりしすぎで、ずっとしまってあったのです。
1個ずつは小さいけれど本物の竹なので、体が痛くて寝心地が悪いのでは…?と思いましたが、全然大丈夫でしたよ。
今夜はひんやりと心地よく眠れるかな~?(^^)

USB接続ミニ扇風機

こちらは、会社のPCにUSB接続で付けているミニ扇風機です。
ウチの会社では、夏の15%節電対策として、3時間ごとに1時間ずつ空調を止めるという暴挙に出たので、マイ扇風機が頼りです(^_^;)
PC横から顔までの距離なら十分涼しい風が来るし、回転音もほとんど気にならないくらい静かだし、生意気に首振り機能まで付いてます~(^_-)-☆
関連記事

| Day's Memo | 21:52 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

本当に暑いですね。
窓を開けていても、汗が止まりません。
今夜は寝苦しくなりそうです。

竹シーツ、身体が痛くないのね。
私も買ってこようかな。
なんだか、痛そうだったのでやめていたんですよ。

| 沙羅 | 2011/06/22 23:51 | URL | ≫ EDIT

★沙羅さんへ

沙羅さん、こんばんは~(^o^)ノ
今日も蒸し暑かったですね~。

竹シーツ、全然痛くないですよ。
本当に涼しくて快適に眠れました!
私も痛いんじゃないかと、ずっと気になりながらも躊躇っていたのですが、安かったので買ってみたのです。大正解でした~!(^^)v
好みはあると思いますが、試してみる価値はあるかも~(^_-)-☆

| ジェレ | 2011/06/23 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT