PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Lion入れました

Mac OS X 10.7 Lion
  RICOH CX3

Mac OS 10.7 Lion にアップしました~♪(^^)v
縦スクロールがこれまでと逆です。
iPhoneやiPadと同じなんだけど、画面上ではなくマジックマウス上で指を滑らすのはまだちょっと戸惑ってます。
慣れたら慣れたで、会社のWindowsを使うときに勘違いしそう…(^_^;)

ブラウザの戻るボタンの代わりに、マウス上で指1本を横にスライドするだけなのは快適!
MailもiPhoneと同じ表示になりました。

でも、まだ非対応のアプリケーションが結構ありそうです。
Photoshop CS、宛名職人、エクセル・ワード、プリンタのCDダイレクトプリントもダメ…。
Photoshopを使うときは、外付けHDから前のOS Snow Leopardで起動しないといけないのは面倒だな~(^_^;)
関連記事

| Mac & iPhone & iPad | 20:47 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

 おっ!早いですね~♪
 こちらは,まだ悩んでます。一応,主要なソフトは対応してるんですが,やっぱり画像処理ソフトがね・・・ま,これは,単に自分がアップグレード料金支払うの惜しんで,古いバージョン使ってるせい(⌒~⌒;A

 後は,アップグレード方式だから,今まで積もりに積もった雪豹時代のシステム汚れ(?)もそのまま引き継がれちゃうよな~というのも,二の足を踏んでいる理由です。
 OS入れ替えの時って,覚悟を決めてまっさらな状態からやり直せるほぼ唯一の機会じゃないですか。
 そういう意味では,このやり方,便利だけど,どうなのかなぁ・・・と(´・ω・`).。oO

| Ikuno Hiroshi | 2011/07/23 23:28 | URL | ≫ EDIT

★Ikunoさんへ

Ikunoさん、こんにちは~(^o^)ノ
App Storeのレビューを読んで、いろいろソフトが対応してないのは知っていましたが、ダメなら外付けからSnow Leopardを起動すればいいやと、思い切ってインストールしちゃいました(^_-)-☆
ダウンロードからインストール完了まで、1時間くらいでできちゃいましたよ。
便利ですが、IkunoさんのようにまっさらキレイにしてからOS入れ替えたい人にはちょっとご不満かもね~(^_^;)
8月末にメディアで発売されるらしいので、それまで待つという手もありますね。

Lion、指1本、2本、3本の操作も便利ですよん(^^)v
でも2本以上の操作をするにはマウスではやりにくいよ~。
マジックトラックパッドが欲しくなっちゃうかも…(^_^;)

| ジェレ | 2011/07/24 12:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT