PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜中の地震

フウセンカズラ
  RICOH CX3

昨夜の午前0時前、そろそろ寝ようかと思っていたときに、緊急地震速報が出ました。
該当地域は静岡とか神奈川とか出てる!(;@o@;)
揺れ始めるまで2~3秒あったでしょうか。どれくらいの大きさの地震が来るのかはわからないので、緊張して身構えてしまいました。

いきなりドンッ!という縦揺れはなかったけれど、一瞬後にはぐわんぐわんと激しい揺れが来るのではないかという恐怖にかられます。
でも、震度4以上の緊急地震速報が届くように設定してあるiPhoneは無言だし、たぶん大丈夫だよね…と思ったり…。

結局は震度3程度でしたが、iMacも液晶テレビもゆらゆらしていて不安でしたよ~。
倒れて壊れたらどっちの方が困るかと無意識のうちに計算したようで、iMacの方を押さえていました(^^ゞ

それにしても、震源地が駿河湾というのが怖いです。
近頃また地震速報のテロップがテレビに出ることが多くなってるし…。
夜中とか入浴やトイレ中とか、寒い時期とか暑い時期とかの大地震は、どうか避けていただきたい…!
関連記事

| Day's Memo | 22:37 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

お互い、無事でよかった、、
やはり、この数年、強い地震が増えてますね。
震度4~5、、触れてる最中に、パジャマから普段着に着替えるのって、大変でした。

| ナベショー | 2011/08/03 22:02 | URL |

★ナベショーさんへ

ナベショーさん、こんばんは~(^o^)ノ

そちらではかなり揺れたようですね。ご無事でなによりです!
わわっ、着替えましたか!
もしも避難するようなことになったら、やはりパジャマよりは服に着替えておきたいですよね(^_^;)
夜中の地震は、本当に慌てます~(°°;)

| ジェレ | 2011/08/04 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT