PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

打ち水効果あり

ハス
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

今日もジリジリのあぢあぢ!
小田原では最高気温が36℃だったそうです。体温超えたな~(;^_^A アセアセ…

朝、洗濯機が回っている間に、ベランダの床を水洗いしました。
そしたら、洗濯物を干すときにあしもとからなんとなくひんやり♪打ち水効果って凄いわ!
でも、洗うのに使った箒を日の当たるところに立てかけておいたら、プラスチックの柄が曲がっちゃいましたよ~。どんだけ陽ざしが強いんだか…( ̄O ̄;)

暑い暑い、お盆です。
関連記事

| Day's Memo | 21:55 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

そろそろ峠かな

ジェレさん。こんにちは。
猛暑も週末には雨になって、少し楽になるかも知れませんね(^^)
わたしは明日から仕事です。行くのが億劫で、このまま逃避したくなります。いや、そんなことできないって、わかっているんですけどね。

家のマンションは管理が全然だめで、階段と踊り場があまりにも汚れているので掃除しようかと思いますが、すぐまた汚れるし他の住人や管理人はがどう思うか、考え出すと迷いってしまいます。

蓮の花。きれいですね。葉の中に雫も。小田原城でしょうか。

| yui | 2011/08/16 10:02 | URL | ≫ EDIT

★yuiさんへ

yuiさん、こんばんは
もういい加減に猛暑は終わりにしてほしいですよね~!
週末の雨で少しは冷やしてくれるといいな♪
そろそろ秋の気配を感じたいものです~。

明日からお仕事でしたか。
休みが続くと、会社へ行くのがイヤになっちゃいますよね~。
私も、ず~っと休んでいたい…!

集合住宅の共有部分の汚れって気になるけれどどうしたものかと思っちゃいますよね。
うちもゴミ出し場がときどき汚れますが(外歩きをするご近所の猫がゴミ袋を荒らしてくれる…(-o-;))、どうやら隣に住んでいる大家さんが掃除してくれているようです。
あとは、1~2か月に一度、管理会社から掃除の人が来て、駐車場から玄関ポーチまで綺麗にしてくれるので助かります(^^)v

この蓮は、箱根湿生花園で以前に撮ったものです。
実は、既出の写真の使い回しだったりします~(^^ゞ

| ジェレ | 2011/08/16 19:26 | URL | ≫ EDIT

 プラスチックの柄が曲がっちゃうなんて・・・どんだけ~~~っ\(@o@;)/\(--;)古い!

 沖縄はそこまで暑くありまっしぇ~ん!
 ・・・ただし,紫外線が強いので,ずーっと放置してたら柄がぼろぼろに劣化すると思いますがδ(⌒~⌒;)

| Ikuno Hiroshi | 2011/08/16 23:40 | URL | ≫ EDIT

★Ikunoさんへ

Ikunoさん、こんばんは~(^o^)ノ
このところの猛暑は本当に凄まじいです。
穏やかな気候が特徴だった神奈川県西湘地域で35℃以上になるとは…!( ̄O ̄;)

炎天下に駐車していた車に乗り込んでいきなりエアコンかけるよりも、窓を全開にして数分走ると車内温が下がってエアコンの効きもよくなると言いますが、熱風が入ってくるだけで全然まったく温度が下がりませ~ん!(;^_^A アセアセ…

あ、箒の柄は冷えたら、ほぼ真っ直ぐに戻りましたよ~(^^)v

| ジェレ | 2011/08/17 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT