PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今宵は十五夜

レンゲショウマ
  RICOH CX3

今夜は十五夜です。
宵の口は叢雲がかかっていましたが、今見たら煌々と眩しいくらいの満月が、白く輝いています。
ススキもお団子も用意しなかったけれど、しばしうっとりとお月見しちゃいましたよ~♪

どこで見ても、月は同じひとつですが、故郷で見る月とはなにか違う…と、遠く離れた避難先で眺めている方がたくさんいらっしゃるんだろうな…。

レンゲショウマ
  Canon EOS Kiss X3 + SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO

月から舞い降りた妖精のような、蓮華升麻(レンゲショウマ)です。
関連記事

| 花・植物 | 23:33 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

十五夜すっかり忘れていたのですが・・・(汗
息子が「ママ お月さま きれ~」と叫ぶのを聞いて
思い出しました^^;
ほんとに綺麗でしたね~
いろんな想いを載せて、いろんな方々が祈っている気がしました

| akiko | 2011/09/13 14:24 | URL |

★akikoさんへ

akikoさん、こんばんは~(^o^)ノ
昨夜は見事な中秋の名月でしたね!
お子さんとお月見されたようですね♪(*^_^*)
うさぎさんが見えたかな~?(^^)

>いろんな想いを載せて、いろんな方々が祈っている気がしました
うんうん、私もそう思いましたよ~。
皆さんの祈りや願いが天に届きますように…!

| ジェレ | 2011/09/13 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT