PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苦手…

オイランソウ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

久しぶりにイカ大根を食べたくなりました。
帰りにスーパーへ寄ってスルメイカを購入。
近頃のスーパーの鮮魚売り場では頼めば調理しやすいように魚をおろしてくれるのですが、あいにく店員さんの姿がなくて、丸ごと買って来てしまいました。

恥ずかしながら、魚に触るのが苦手なのですよ…σ(^◇^;)
でも仕方ないので、頑張ってやりましたよ~。
使い捨てのビニール手袋をはめて手首のところを輪ゴムで留めて、「では…!」と、オペを開始する外科医の気分です。
指をイカの胴に差し込んで、ワタをにゅるりズルズル…。気色悪っ!怖い~っ!(o≧∇≦)o

よ~く洗って、輪切りにして、大根と一緒に圧力鍋で煮ました。
その間に、まな板包丁シンク、調理台、水切り棚と、洗いまくりです。
アニサキスがどこかに付いていたら…と思うと、徹底的に洗わずにはいられません…(°°;)

神経質なところがあって、切り身になっていれば平気だけど丸ごとの魚に触るのは苦手なのです。
焼き肉屋に行っても、好んで食べられるのはカルビとロースくらい。ホルモン系は、ごめんなさい…m(_ _;)m
焼き鳥も、ねぎまとつくねは大好きだけど、カワやナンコツ、砂肝もダメだな…(;´Д`)
アサリやハマグリやホタテは食べられるけど、カキやサザエは絶対無理~~~!
タラコやイクラは好きだけど、ウニはダメ…。

どうも、ぐにゃっとした食感や内臓系が苦手みたいです~σ(^◇^;)


写真は、オイランソウです。
関連記事

| Day's Memo | 23:48 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT