PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年最初の彼岸花

ヒガンバナ

昨日みつけたヒガンバナを、ササッと通勤途中に撮りました。
まだ他のところでは見かけなくて、ここだけのようです。

ヒガンバナ

生い茂ったメヒシバをくぐり抜けるようにして咲き始めています。

ヒガンバナ
  RICOH CX3
関連記事

| 花・植物 | 23:04 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

ジェレさん、こんばんは。

関西でもボチボチと彼岸花が咲き出しました!
毎年ほぼ同じこの時期に地上に姿を現す彼岸花は、日の長さを感じているのか、
温度変化を感じているのか・・・
いずれにしてもそれを測る植物はすごいですね(^^)

| マングース | 2011/09/16 01:08 | URL |

彼岸花♪

ジェレちゃん、こんばんは♪
お祝いありがとうございました!
また1年元気で頑張らないと、って思っています~。

彼岸花、もう咲いているんですね!!よく見つけましたね!!うちの庭にも確かにお彼岸のころに咲いています。何のお手入れもしてあげてないのに、不思議です。

↓のお写真を見て「ん?彼岸花のつぼみ?」と思いましたが違いました(笑)

| バニラ | 2011/09/16 22:31 | URL | ≫ EDIT

★マングースさんへ

マングースさん、こんばんは~(^o^)ノ

そちらでも彼岸花が咲き始めましたか♪
彼岸花の体内時計?は本当に不思議です。
ソメイヨシノは、立春からの最高気温の合計が540℃になると開花すると言われていますが、彼岸花の開花時期は何で決まるのでしょうね~?謎です…。
フムフム、日の長さも関係しているかもしれませんね!(^_-)-☆

| ジェレ | 2011/09/17 00:11 | URL | ≫ EDIT

★バニラちゃんへ

バニラちゃん、こんばんは~(^o^)ノ

昨日(もう一昨日だ…)は、お誕生日おめでとう!
お互いに、これからも元気で頑張りましょうね~!

彼岸花、急に咲き始めたようで、昨日までなかったのに今日はあちこちで見かけました。
でもまだ一生懸命探さないと気づかないかも…(^_^;)
そちらでも咲いてるかもよ~(^_-)-☆

| ジェレ | 2011/09/17 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT