PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニラの花

ニラ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

夜7時過ぎ、食事に行った店で待っているときに、iPhoneに緊急地震速報が来ました。
あちこちでピロロロ~ピロロロ~と鳴り、みんな携帯を取り出していました。

震源地がこちらの方ではないのを見て、すぐにまた食事に戻っていましたが、もし震源地が東京湾だとか相模湾だとか、よもやの神奈川県西部直下なんて表示されていたとしたら、どうしただろう…?
とりあえず店の外に出たかな。
避難訓練は何度もやってきたけれど、学校や職場にいる時の訓練しかしてないんですよね~。
まぁ、会社で毎年やっている防災訓練も実践的ではないことが、あの日にわかってしまったんですけどね…(~。~;)

ニラ
  RICOH CX3

写真は、ニラの花です。
関連記事

| 花・植物 | 23:41 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT