PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

I love Mac forever!

Steve Jobs@iPad
  RICOH CX3

Apple前CEOのスティーブ・ジョブズ氏が、5日に亡くなりました。
新しいiPhone 4Sの発表を見届けた翌日のご逝去とは、まさに‘Mr. Apple’という気がします。

カラフルな初代iMacをはじめ、お弁当箱のようなMac mini、ディスプレイとキーボードだけの現在のiMac。それに、iPodやiPhone、iPad。
どれもこれも斬新で魅力的なものを次々と作ってくれました。
その度に、どうしてこんなことを思いつくのだろうと、驚いたり感心したり。
私のイメージでは、ビル・ゲイツ氏は「大富豪」なのに対して、ジョブズ氏は「天才」でしたね。

新しいiPhoneは期待した5ではなかったので、次の5が出るまで待とうと、正直言って意気消沈していたのですが、なんだかジョブズさんの形見のような気がして、買ってあげたくなってきちゃったな…。

ジョブズさん、Macとめぐり逢わせてくれて、ありがとうございました! 合掌
関連記事

| Mac & iPhone & iPad | 20:27 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

 iMac以前のMacintoshも,やはり魅力的でした・・・何より,まだDOSのコマンド入力only時代に,マウスで直感的に操れるパーソナルコンピュータ・・・買った時から説明書殆ど読まずに使えましたから。

 Appleの製品は,他社が考えているような道具じゃなくて相棒もしくは仲間という存在であり続けていると思います。
 それを踏み外さないでいる間は,大丈夫かな,と。

 ありがとう,そして,さようなら,です。

| Ikuno Hiroshi | 2011/10/06 20:44 | URL | ≫ EDIT

印象的でした

ジェレさん。こんにちは。
わたしはB5サイズのノートが最初のMacでした。はるか昔になるのですよね。
カラー、スケルトンiMac、eMac、iMac、iPodと、長~いお付き合いです。
少し前の映像でやせ細って痛々しかったので、もしかしたらと思っていました。
歴史を作ってきた人。そんな感じがします。

| yui | 2011/10/06 20:49 | URL | ≫ EDIT

★Ikunoさんへ

Ikunoさん、こんばんは
さすが筋金入りの林檎派ですね!
ふと考えたら、私のMacとのつきあいと、Ikunoさんとのおつきあいはほとんど同じ長さだわ~。

Apple製品は単なる機械や道具じゃないのは、全く同感です!
買い換えとか考えてると、拗ねたりするしね~(^_^;)
会社の創業者やトップが亡くなったからと言って、その会社の製品の一般ユーザがこんなに思いをはせる会社が他にあるだろうかって思います。
訃報を知って、私は驚くのと同時に、純粋に悲しかったです…。

| ジェレ | 2011/10/06 22:19 | URL | ≫ EDIT

★yuiさんへ

yuiさん、こんばんは
あっ、よく考えたら、私も最初のMacはPowerBookでした~(^_^;)
もう長~いおつきあいです。
それでも、たかだか十数年なんですよね…。今のMacはあの頃のとは隔世の感がありますね~。

別人のように痩せ細って出てこられたときは本当に驚きました。
夏の引退発表の時も、もしや…と思いましたが、こんなに早いとは…。
残念です…。

| ジェレ | 2011/10/06 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT