PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPhone4S ゲット♪

iPhone4S
  RICOH CX3

iPhone4Sをゲットしました~♪
白犬お父さん、ごめんね。あーうーに引っ越しちゃいました(^^ゞ

設定ガイドなる冊子を見るとアドレス帳の移行は、microSDカードにコピーし、WindowsのOutlookに取り込んで、iTunesでなんたらかんたらと書かれていました。
WindowsのOutlookだとぉ~!?ジョーダンでしょ…(~。~;)

ネットで調べたら、「連絡先バックアップ」というアプリで簡単にできるそうじゃないですか!
既に通信回線が繋がっていない旧iPhone3GSからバックアップを取ってiCloudに保存できるのか?と疑問に思いながらもやってみたら…。
ぽちぽちぽちとクリックしてIDとパスワードを入力するだけでしたよ~♪(^^)v
新しいiPhone4Sにサクサクと取り込んで、あっという間に完了♪\(^o^)/

まだいくつかの設定や、あちこちに登録してあるメアドの変更、友だちへのメアド変更のお知らせなどもしなくてはならないけれど、明日ゆっくりやることにします~。
関連記事

| Mac & iPhone & iPad | 23:54 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

 ・・・Siriは試してみました~?
 Time?とかWeather?みたいな1wordでも,反応してくれるらしいですよ~。

 ・・・ただし,ずーーっとデータ回線に繋ぎっぱなしになるので,料金にはお気をつけあれδ(⌒~⌒;)

| Ikuno Hiroshi | 2011/10/31 23:47 | URL | ≫ EDIT

★Ikunoさんへ

Ikunoさん、こんばんは~(^o^)ノ

Siri、日本語は非対応だというので試していなかったのですが、ちょっとやってみました。
アドレスブックに登録してある名前を言ってもダメだったのですが、「今何時?」と言ったら、「ただいまの時刻は○時○分です」って日本語で答えてくれましたよ!
残念ながら「お父さん」の声ではなく、カーナビのお姉さん風でしたが…(^_^;)
Weather?は、発音が悪いらしくて聞き取ってくれませんでした…(^^;)
日本語対応は来年とか言われてますが、楽しみだな~♪o(^-^)oワクワク
あ、パケット料金は定額コースなので安心です~(^^)v

| ジェレ | 2011/11/01 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT