PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウィン

みかんのカボチャランタン風
  iPhone4S

ハロウィンですね~。
それらしきグッズも用意しなかったので、みかんでカボチャのランタン風にしてみました(*^m^*)ウププ

某レシピサイトにはハロウィン向けのレシピがいろいろ載っています。
やはりランタンや白いオバケなどが多いけれど、中にはゾンビの指なんてのがあって、ゾゾッ!(;@o@;)
ウィンナーソーセージに指のシワや爪まで彫刻のように刻みつけて、ミイラの包帯を模したトルティーヤなどを巻き付け、ケチャップを血糊のように滴らせ…(((p(>o<)q))) ぎゃあぁ~!
いくらイベントとは言え、そんなブキミなものがお皿にのっていたら、食欲が失せそうです…(^^;)

でも、魔女のコスプレはちょっとしてみたかったりします~♪(^^ゞ

ちなみに、上の写真はiPhone4Sで撮りました。
ズームアップも、親指と人差し指で広げるだけで撮れちゃう♪(^^)v
関連記事

| Day's Memo | 22:57 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

ジェレさん、こんばんは。

ミカンのランタンもどき可愛いですね~(^^)
テンプレートのかぼちゃのランタンとそっくりじゃないですか(^o^)

しかもミカンの方が美味しいし良いアイデアですね!

| マングース | 2011/11/01 02:07 | URL |

とりっくあとりーと♪

ジェレさん、こんにちは♪
とりっくあとりーと♪
と息子が保育園で叫んでいたハロウィンでした
大カボチャくり抜いてローソク入れたり、仮装したり、お菓子も貰っていましたよ
今はハロウィンって年中行事なので驚いてます!
私にはみかんぐらいが可愛く感じます^^

それにしてもiphoneって楽しそうですね
この携帯の次は…次こそは~!(笑

| akiko | 2011/11/01 16:37 | URL |

★マングースさんへ

マングースさん、こんばんは~(^o^)ノ

何かハロウィンっぽいものはないかな~?と見まわしたら、オレンジ色のみかんを発見!(^^)v
ご推察のとおり、顔のお手本は、テンプレートのカボチャランタンでした(^_-)-☆
で、撮影した後のみかんは、美味しくいただきましたよ~(⌒▽⌒)アハハ!

| ジェレ | 2011/11/01 22:22 | URL | ≫ EDIT

★akikoさんへ

akikoさん、こんばんは~(^o^)ノ

楽しいハロウィンだったようですね~♪
こちらでも小さな子どもたちが仮装して歩いているのを見かけましたよ♪(*^_^*)
私の子どもの頃はハロウィンなんてなかったけどなぁ…(^^;)

わぁ~、本物のカボチャのランタンを作ったのですね!
くり抜くのが大変そうですが、楽しそうですね~♪
みかんのランタンは、ちょ~簡単でしたよ(⌒▽⌒)アハハ!

iPhoneは便利で面白いですよ~♪
akikoさんもぜひぜひ!(^_-)-☆

| ジェレ | 2011/11/01 22:34 | URL | ≫ EDIT

>魔女のコスプレはちょっとしてみたかったりします~♪(^^ゞ

 同志っ!ヽ(´▽`)メ(´▽`)丿ナカーマ

| Ikuno Hiroshi | 2011/11/01 23:58 | URL | ≫ EDIT

★Ikunoさんへ

Ikunoさん、こんばんは~(^o^)ノ

魔女の衣装、着てみたいですよね♪(^^)Yピース!
渋谷あたりにはたくさんいたようですが、このへんであの格好で歩いていたらアブナイ人に見られそうだな~(^◇^;)

| ジェレ | 2011/11/02 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT