PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お焼き風大根餅

大根餅
  RICOH CX3

無性に大根餅を食べたくなりました。
本当は蒸してから焼くのですが、タネを直接フライパンで焼く、簡単お焼き風大根餅です。

ポン酢にラー油を垂らしたタレをつけて食べたら、もっちもちで美味しくて箸が止まりませ~ん♪o(^▽^)o
次々と焼いて出してくれる人がいたら、大根1本分くらい食べられちゃうんじゃなかろうか…(^◇^;)

レシピと言うほどのものではありませんが、メモとして残しておきます。

【材料】
   大根(10cmくらい)
   片栗粉(大さじ山盛り1くらい)
   小麦粉(大さじ山盛り2くらい)
   鶏がらスープの素(小さじ1くらい)
   塩(少々)
   具(今回は細ネギと干し小エビ、フライドオニオン)
   ゴマ油

 1.大根の皮を剥いておろし、軽く水を切った中に、片栗粉、小麦粉、鶏ガラスープの素、塩、具を入れて混ぜる。
 2.フライパンにゴマ油を熱し、スプーンでタネを落として広げ、焼く。

関連記事

| Cooking | 23:18 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT