PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一夜城 Yoroiduka Farm

一夜城 Yoroiduka Farm

先週オープンした「一夜城 Yoroiduka Farm」に行ってきました。
そう、川島なお美さんのダンナさまのお店です。大行列ができたという開店初日には彼女も来ていたとか。
今日はそれほどではなかったけれど、それでもレストランで食事をするには結構待たなくてはならないようでした。

一夜城 Yoroiduka Farm

左から、マルシェ(産地直売所)とパティスリーとレストランが並んでいます。

一夜城 Yoroiduka Farm

レストランの周りはお祝いのお花がずらりと並んでいました。
神田うのさんや有森裕子さんからのもありましたよ~。あ、小田原市長からのもね。
レストランは思ったより狭かったな~。リーフレットによると28席だそうです。

一夜城 Yoroiduka Farm
  RICOH CX3

マルシェには、生産者の顔写真付きで地産の野菜や果物などが並んでいました。
ジャム類もいっぱい。小田原だけあって、梅のものがいくつもありましたよ。

キウイ

おみやげに買ってきた「イチジクみたいな甘~い」キウイです。
切ってみたら、中心が赤くてイチジクに似てる~。
で、びっくりするほど甘~い♪ キウイ特有の酸っぱさは全くなくて、キウイじゃないみたい!(*^_^*)

いちじくジャム
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

もうひとつは、イチジクのジャム。
甘くて美味しい~♪
…のですが、果肉もしっかり入っているのに、甘すぎてイチジクの味がよくわからないかも…(^_^;)
関連記事

| 風景・情景 | 21:44 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

すてき~

ジェレさん。こんにちは。
「イチジクみたいな甘~い」キウイが、おいしそうです~(^^)
「一夜城 Yoroiduka Farm」企画がおもしろいですね。でもって、大行列(苦笑)ですか。
行列が苦手なわたしは、とても行けないけど・・・。

きれいな青空は、なんでも許せちゃう(笑)気がしますね。
でもでも、政治家は許されないと思う。

| yui | 2011/11/13 10:20 | URL | ≫ EDIT

★yuiさんへ

yuiさん、こんばんは

「イチジクみたい」なのは、カットしたときの断面のことのようで、味は酸っぱさのないキウイでした(*^m^*)ウププ
とっても美味しかったですよ~♪(*^_^*)

初日の大行列ほどではないものの、パティスリーの中ではレジ待ちの行列でした。
パンはフランスパン生地のようなハード系が多くてちょっと私の好みではなかったし、ケーキはレジの横で、並んでまで買う気にはなれず…(^_^;)
レストランは、コース料理だとどうしても時間がかかるので席の回転が悪いですよね~。
コースで3500円。気軽にランチというお値段ではないな~(^◇^;)
ほとぼりが冷めた頃に、一度は食べてみたいと思いますが…(^^ゞ

今日も暑いくらいのいいお天気でしたね♪
たまには庶民が豪華ランチを食べに行けるくらいの余裕ある暮らしを守るために、政治家さんたちは必死に働いてほしいと思います。

| ジェレ | 2011/11/13 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT