PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二宮のざる菊園

ざる菊園

ざる菊園へ行ってきました。
こちらは二宮町にある個人宅。ネットの情報を見て、初めて伺ってみました。

お庭に駐車場があるとのことなので、門を入りお家の前を通って裏庭へ車でずんずん入っていくと…。
まぁ~!広大なざる菊園が広がっていましたよ!どんだけ敷地が広いんだ…!(〇o〇;)

ざる菊園

青空に飛行機雲♪
それにしても今日は暑かった~!ほとんど夏!(;^_^A アセアセ…
半袖の人もたくさん見かけました。

ざる菊園
  RICOH CX3

ざる菊
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

真っ白だった花が、赤紫に変わりかけでした。
関連記事

| 花・植物 | 20:35 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ジェレさん、こんばんは!

見事なざる菊園ですね。
というかこんな菊は今まで見たことがなかったです(^^;)
まるでサツキ玉が満開になったような状態の菊なんですね!
この広大な庭が個人宅で、一般に開放なさっているんですか。
それもまたビックリです(^^)

| マングース | 2011/11/21 21:44 | URL |

★マングースさんへ

マングースさん、こんばんは~(^o^)ノ

小菊をザルを伏せたような形に仕立てるので、ざる菊と言われています。
今日の記事でご紹介している久野のざる菊園が、このへんではだいぶ前から有名で、その影響なのかあちこちでよく見かけるんですよ(*^_^*)

そう、これが個人宅のお庭なんですからびっくりですよね~!
他にも畑もあったし、後ろの竹林も敷地内かもしれません。
スゴイわぁ~!(^◇^;)

| ジェレ | 2011/11/21 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT