PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大涌谷

大涌谷

昨日の続きです。
大涌谷へも行きました。
もうもうと噴煙が立ちのぼっていて、火山なんだな~と改めて実感します。

大涌谷からの富士山

冬晴れの青空に、富士山が綺麗に見えていましたよ~♪

大涌谷

閻魔台にある黒玉子茶屋。
大涌谷名物の黒たまごは、ここでできています。

大涌谷の黒玉子

ほ~ら、真っ黒の玉子ができあがりましたよ~。

大涌谷の黒玉子

1個食べれば7年寿命が延びるといわれる黒たまご。5個入り500円。
500円で35年も長生きできるとはスゴイ!(⌒▽⌒)アハハ!
茹でたてであっちっちなので、1個食べて残りはダウンコートのポケットに入れてカイロ代わりに。
でも硫黄臭くなってしまって、参ったな~(⌒~⌒;A

大涌谷

黒たまごはこのケーブルで、登山口にある観光センターへ運ばれているんですね。
大涌谷へは何度か行っていますが、初めて気づいたかも…(^^;)
関連記事

| 風景・情景 | 23:19 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT