PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この冬一番の冷え込み

スズランエリカ

今朝はこの冬一番の冷え込みでした。
昨夜の霙混じりの雨が凍って、車のフロントガラスがガリガリ!お湯かけて溶かしましたよ~。
私が帰った後、会社のあたりではひとしきり雪が舞ったそうです。

駐車場のミケちゃん
  RICOH CX3

会社の駐車場を庭にしているミケちゃん、車のボンネットが暖かいことに気づいてしまったようです…(^_^;)


1枚目の写真は、スズランエリカ。なるほど、スズランにそっくりですね。
関連記事

| 花・植物 | 21:59 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

 スズランエリカ,一瞬積もった雪と見間違えちゃった(;´▽`A``

 ミケさん,あったかいのに気づいたのはいいけど,エンジンルームに潜り込んで暖をとらないようにね!
 エンジンかかってベルトやファンが動き出したら,とっても危険なんだからっw(°0°)w

| Ikuno Hiroshi | 2012/01/14 00:51 | URL | ≫ EDIT

★Ikunoさんへ

Ikunoさん、こんばんは~(^o^)ノ
レスが遅くなってすみませんm(_ _;)m

このところ、本当に雪が降っても不思議ではないほど寒いのですよ~{{ (>_<) }}
車のフロントガラスも毎朝凍りついてます。

ミケちゃん、実は野良さんではなくて駐車場の隣のお家の飼い猫だったのです。
ボンネットで暖をとるくらいなら、お家の中にいればいいのにねぇ…(^_^;)
みかけると餌をくれる人がいるので、朝夕ほぼ毎日ご出勤。皆勤賞をあげたいです~(^^)

エンジンルームに入り込んで可哀相なことになる猫ちゃん、たまにいるそうですね…。
ボンネットに乗っているくらいはヨシとします~(^^)

| ジェレ | 2012/01/15 21:44 | URL | ≫ EDIT

 洗車に来る車の中には,ボンネットにぽてぽてと梅の花模様が残っているのがたまにありますよ~(=ΦωΦ=)~
 そして,更にたまに,途中で足を滑らせたのか派手にコケた跡が残っていることも(⌒▽⌒)アハハ!

| Ikuno Hiroshi | 2012/01/15 23:46 | URL | ≫ EDIT

★Ikunoさんへ

Ikunoさん、こんばんは~(^o^)ノ

にゃんこのあしあとって、はっきり残るんですよね~(^_^;)
きゃはっ、コケた跡まで残ってましたか(⌒▽⌒)アハハ!
私の車はボンネットが湾曲していて乗りにくいらしく、ミケちゃんは平らなボンネットを選んで乗ってますよ~(*^m^*)ウププ

| ジェレ | 2012/01/16 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT