PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小田原フラワーガーデンの梅園

小田原フラワーガーデン

朝起きたら、外はうっすら雪化粧していました。2日続きで夜中に雪が降ったのですね。
昼近くになっても、日陰には雪が残っていたり歩道が凍っている場所もありましたよ~。
晴れていても寒い寒い!
梅の花はまだちらほらという感じですね。
フラワーガーデンの梅園も、まだあまり咲いてなかったなぁ…。

小田原フラワーガーデン

日陰には昨夜の雪が残っていました。

小田原フラワーガーデン
  RICOH CX3

早咲きの「八重寒紅」は結構咲いていましたが、冷たい雨や雪で傷んでいる花が多かったです。
花びらも凍傷になるんですってね~。

八重寒紅
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

寒空の下で健気に咲く紅梅。
早く暖かくなるといいね~!
関連記事

| 花・植物 | 22:49 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

やっと梅が咲き出してきたと思ったら
また寒さがぶり返しましたね~(>_<)
大阪でも今日は雪のちらつく天気でした。
この梅園で緋毛氈が敷かれたベンチに座っての
観梅はもう少し先ですね(^_-)

| マングース | 2012/02/18 23:09 | URL |

★マングースさんへ

マングースさん、こんばんは~(^o^)ノ
本当にこの冬は寒いですね~。
何センチも積もるわけではないですが、こちらでこんなに何度も雪が降るのは珍しいです。
それでも日に日に梅が咲き進んでいます(*^_^*)
被毛氈敷きのベンチに座って観梅していると、冷え切ってしまいそうですけどね…{{ (>_<) }}

| ジェレ | 2012/02/19 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT