PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜発見!

おんり~ゆ~の庭
  RICOH CX3

昨日行ったおんり~ゆ~の庭を眺めていたら、なんか小さな花が咲いていました。
近づいてみたら、桜でしたよ~!

桜
  Canon EOS Kiss X3 + SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO

オカメザクラに形が似た桜です。
でもオカメザクラどころか、河津桜もほとんど咲いていないし、いつもならお正月に咲いている寒桜がやっと咲いたところ。
冬に咲く桜なのかしらねぇ…。

おんり~ゆ~
  RICOH CX3

温泉への渡り廊下から撮影しました。
紅葉の頃には、露天風呂からの眺めが素晴らしいだろうな~♪
関連記事

| 花・植物 | 23:37 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

この時期に咲く桜で見たところ八重咲きのようなので「十月桜」
ではないでしょうか?

新緑や紅葉の季節には素晴らしい風景が見れそうですし、
渡り廊下のランタンがいい味を出してますね^^

| マングース | 2012/02/28 01:25 | URL |

★マングースさんへ

マングースさん、こんばんは~(^o^)ノ

あっ、十月桜かぁ!
オカメザクラのように下向きに花がついていたので思いつかなかったのですが、十月桜と考えれば咲き残っているかもしれませんね!(^^)
でもここは山の中で、神奈川県内とはいえ街中に比べたらかなり寒いのに、十月桜がまだ咲いているのはびっくりです~。

今回は食事だけでしたが、次は温泉にも入ってみようかな~って思いましたよ♪(*^_^*)
やはり紅葉の頃が一番いいかな~♪

| ジェレ | 2012/02/28 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT