PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うるう日の大雪!

大雪

朝起きたら、一面の雪景色でした。
未明から降雪という予報は出ていましたが、こんなに降るとは…!
出掛ける前に、フロントガラスに積もった雪を下ろしたのですが、水分を含んだ雪なので重たい重たい!

そして、いつもよりもだいぶ早めに出掛けたら、追い越しのできない細い道でバスの後ろについてしまいました。
中学校の前で停車したバスからは、生徒たちが何人も降りてきました。
普段は徒歩通学しているけれど大雪なのでバスに乗ってきた生徒が多かったのかもしれません。
バスに乗り慣れていないためなのか、降車が遅いこと遅いこと!
ひとりが降りてから次の生徒が降りてくるのにやたら時間がかかるのですよ~。
十数人が降りるのに、5分以上停車していました。
バスに乗るときは小銭を用意して、順番にとっとと降りなさ~い!
いつまでも止まっていると、どんどん雪が積もっちゃうんだから、早く行ってくれ~!って思っちゃいましたよ(~_~;)

交通量の多い道路にもシャーベット状の雪が積もっているし、フロントガラスに向かって降りしきってくるし、会社に着くまで怖かった~~~!
ラバー製の長靴じゃ冷たいだろうとムートンブーツを履いていったら、撥水加工してあってもべちゃべちゃの雪がつま先から浸みてきちゃうし…(-o-;)
ああ、参った参った!(⌒~⌒;A

フォークリフトの軌跡
  iPhone4S
関連記事

| Day's Memo | 22:51 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT