PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日から9連休♪

タチツボスミレ

明日からGWに突入します。9連休です~♪\(^o^)/
きっちりと予定を立てているわけではありませんが、今のところの予報ではしばらく雨は降らなそうなので、近場をウロウロしようと思っています♪

タチツボスミレ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

それにしても、何の非もない歩行者に暴走車が突っ込むという悲惨な事故が続いていますね…。
今日もまた、小学1年の男の子が命を奪われました。入学式からまだ1か月もたっていないのに…。
普通にルールを守って、気をつけて運転していたら、事故なんて起きるはずがないと思うのです。
魔が差すという言い訳ことばがありますが、いくら悔やんでも被害者の命は戻らないし、加害者にしても死亡事故を起こしたらもう人生終わりのような気がします。

車が足代わりでほとんど毎日運転している私も、本当に気をつけないと…!
明日からの大型連休、どうぞみなさまも御安全に!
関連記事

| Day's Memo | 23:16 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ジェレさん、こんばんは。
私も有給をとったので9連休です♪

このところの悲惨な交通事故には気が滅入ってしまいます。
うっかり事故といえないようなものばかりですよね、、、

ところで加害者は人生終わりでしょうか?
亀岡の少年なんてきっと5年くらいで社会復帰ですよ!
被害者の親や身内からしたらいたたまれない気持ちだと思います(-_-)

とりあえず自分自身もう一度気を引き締めるようにします。

| マングース | 2012/04/28 00:59 | URL | ≫ EDIT

★マングースさんへ

マングースさん、こんばんは~(^o^)ノ
私も1日有休をとって、9連休にしました♪(^^)Yピース!
休み明けに会社へ行くのがイヤになりそうです…(^_^;)

以前にも、引きずり事故とか同じような事故が続いたことがありますね…。
今回も京都の祇園での事故に始まって、立て続けに起きています。
日常、車を運転する者としては、どうしてこんな悲惨な事故を起こしてしまうのかと信じられない思いがしますが、一瞬の気の緩みで自分も加害者になる可能性がないとは言えないので怖ろしくなります。

もしも自分があんな事故を起こしてしまったら…、たとえ刑に服して出所してきても、一生償いと後悔、罪の意識に苛まされると思うんですよ。
そんなことにならないように、本当に気をつけなければ!と思います。

| ジェレ | 2012/04/29 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT