PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キュウリグサ

キュウリグサ

注文しておいたソファーが、先日届きました。
狭いリビングには場所塞ぎになるので、ソファーは置かないつもりだったのですが、膝を痛めてから床に座ったり立ち上がったりするのが辛くなっていたのです(^_^;)
いや~、予想以上に快適になりましたよ♪o(^▽^)o
年をとったらベッドと椅子の洋式生活のほうが楽だとは聞いていましたが、本当ですね~!

昔から歯磨きタイムが長くて、特に夜は15~20分くらい磨いています。
ソファーに胡座をかいて、背もたれの高いハイバックタイプなので頭ももたせかけて、テレビを見ながらのんびり磨いていると、ふと気づけば30分も経っていたりするのですよ~(^_^;)

ただ、革臭さが…(^^;)
会社から帰ってくると、部屋の中に革の臭いが籠もっているのよね~(-o-;)

キュウリグサ
  RICOH CX3

キュウリの匂いがするというキュウリグサ。
小さな花にピントを合わせるのに息を止めて撮影しているので、キュウリの匂いはわかりませんでした…(^_^;)
関連記事

| 花・植物 | 23:14 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

 僕も歯磨きに20分はかかりますです(;´▽`A``
 これに,数日に一度の歯間ブラシをプラスすると・・・ァ'`,、(´▽` )'`,、

 歯磨きに時間かけてると,口の中に唾が溜まってくるじゃないですか。
 時々洗面台に吐き出しに行くんですが,タイミングを逃してしまって,むせちゃったり・・・これまでのところ,間一髪で大惨事は免れてますけど・・・(|| ゚Д゚)マズー

 革製品は,しばらくは臭いが出ますよねえ。
 実は,子供の頃からあの臭いがダメで・・・靴屋は鬼門でしたね~σ(^_^;)

| Ikuno Hiroshi | 2012/05/15 23:33 | URL | ≫ EDIT

★Ikunoさんへ

Ikunoさん、こんばんは~(^o^)ノ

そうそう、Ikunoさんも歯磨きタイムが長いって前に言ってましたよね(^^)Yピース!
会社の昼休みには、時間の都合上2~3分で終わらせてますが、朝も10分は磨いてるな~。
だから朝の出がけに時間がなくてバタバタするのかも…(^_^;)

>間一髪で大惨事
わかるわかるぅ~!_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん
ぢつは近頃、歯磨き以外でも、ふつーに飲み物を飲んでいるときにむせることがあるのよ~。トシによる誤嚥ってヤツかしら…(^◇^;)

革の臭い、なかなか抜けませんね~。
バッグとかなら干して風に当てるんですが、そうもいかず…(~。~;)
とりあえず消臭ビーズのボトルを側に置いてます。

| ジェレ | 2012/05/16 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT