PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほったらかしのツツジが不憫で…

マーガレット

家のアパートには、ベランダの前に小さな花壇があります。
名前のわからない円錐形の木が2本と、その足もとにはツツジが何株か植えられています。
木の方は葉がワサワサ伸びて布団干しの邪魔になったりするのですが、ツツジはいっこうに生長しないのです。
生長どころか、葉っぱもほとんどなくて、枝だけの枯れ木状態…。
それでも毎年、かろうじてふたつみっつの赤い花が咲いていました。
ところが今年は、ちょっと花の数が多いみたい。つぼみが結構付いているのですよ~♪
花が終わった鉢植えの土を、ツツジの根元に播いていたので、土に混じっていた肥料が効いたのかもしれません。

年に2回くらい、管理会社から植木の手入れに来てくれる人たちがいるのですが、木の剪定をするだけで土を足したり肥料をやったりはしていないようだったので、栄養不足だったのでしょうね。
花が終わったら、少し手入れをしてあげようかな~(^^)

できることなら、季節の草花をいろいろ植えたいんですけどね~(^_^;)

マーガレット
マーガレット
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

写真は、マーガレットです。
関連記事

| 花・植物 | 23:36 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT