PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無念の金環日食…

トサミズキ
  RICOH CX3

みなさま、金環日食は見られましたか?

私は、ワタクシは…、今朝ほどせつなく悔しく虚しく意気消沈したことはありません…||li▄█▀█●il||
テレビではあちこちから金環日食が生中継されているのに、こちら神奈川県西部地域は雨だったのですよぉぉぉ~~~!
朝いつもよりも早く起きたときには曇りだったので、なんとか雲が切れてくれますようにと祈っていたのに、7時過ぎからザーザー降りに…(>o<)
ああ、もう、なんてこった…!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

夕暮れ時のように暗くなった窓の外を恨めしい思いで見やりつつ、テレビで見事な金環日食を見ていましたよ。
そんなところへメールが…。

金環日食
  iPhone4S

雲がかかっていたのが幸いして、iPhoneでも撮れたそうです。
へー、そーですか、よかったデスネ…(棒読み)

その後、沈んだ心で会社へ。
すると走り出して数分もしないうちに、なんと陽が差してきたではありませんか!
道路脇に停車して、日食観測グラスで見ちゃいましたよ~。
左斜め下の方がちょっと欠けた部分日食がはっきりと見えました!
でもさ~、金環日食を見たかったんだよぉ…(__;)
あと30分早く晴れてくれていたらなぁ…(-o-;)
このへんで見られる次の金環日食までは、あと300年も待たなくちゃならないのに…。
関連記事

| Day's Memo | 20:10 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

せっかく準備万端だったのに残念でしたね(>_<)
申し訳ございませんが大阪ではなんとか見ることができました^^;
私が見ていた場所でもジェレさんの写真のような薄曇りと晴れ間が
交互に訪れました。
写真は薄曇りを利用してフィルターなしで撮りました!

こうなったら長生きして次の機会を待つしかないですかね(^o^)

| マングース | 2012/05/22 02:01 | URL | ≫ EDIT

★マングースさんへ

マングースさん、こんばんは~(^o^)ノ

そちらでは金環日食が見られたようで、本当によかったですね!
ブログのお写真、見せていただきましたよ♪
あんな輪っかを、私も見たかったです~!
頑張ってあと300年、長生きしてみましょうか(⌒▽⌒)アハハ!

| ジェレ | 2012/05/24 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT