PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペディキュア始めました。

バラ

マニキュアやネイルアートは好きじゃないので全くしませんが、素足にサンダルの季節だけ、ペディキュアをします。
シーズン中に塗り替えるのはほんの数回なので、ネイルもなかなか減らず、数年同じ物を使っていたのですが、さすがに残り少なくなってくると粘度が高くなって塗りにくくなります。
で、数年ぶりに新しいネイルエナメルを購入。
堅ちゃんの「告白」のPVのイメージが脳裏に焼き付いていたせいか、鮮やかな赤です。

いや~、最近のネイルエナメルは進化してるんですね!
ササッと塗ってもムラにならないし、数分で乾いちゃう!
一緒に買ったトップコートは、ジェルネイルのようなぷっくり質感になるという物。
1度塗りではぷっくり感は出なかったけれど、艶々の仕上がりです。もちろんこれも速乾性。
昔は、完全に乾いたようでも、寝て起きると毛布の跡とかがついてしまってガッカリしたものですが…(^_^;)

バラ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO
関連記事

| Day's Memo | 23:59 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

 マニキュアとかと縁のない者としては,「え?乾くのに数分もかかるんですかっΣ(゚д゚lll)」って感じですが(⌒▽⌒)アハハ!

 ペディキュア,毎日塗ってたら,けっこうな柔軟体操になりそうな気が・・・(^^ゞ

| Ikuno Hiroshi | 2012/05/29 00:48 | URL | ≫ EDIT

★Ikunoさんへ

パッケージには「速乾45秒」とか書いてありましたけど、そのくらいだと表面がなんとか乾くくらいだったと思います。
ちょっと指で押さえると、指紋がついちゃいそう…(^_^;)

>けっこうな柔軟体操になりそうな気が・・・
脚を伸ばしたまま前屈姿勢で塗ればいいかもね~(⌒▽⌒)アハハ!
体が柔らかかった昔ならともかく、今ではもう絶対ムリ~~~!(^^;)

| ジェレ | 2012/05/29 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT