PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨入り

アジサイ

関東も梅雨入りしたようです。
気温は低いけれど湿度が高いので、窓を閉め切っているとちょっと蒸し暑く感じます。
咲き始めた紫陽花には、嬉しい雨なんでしょうね(*^_^*)

アジサイ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

ところで、昨日の朝出勤してPCを立ち上げたら、インターネット接続ができなくなっていました。
いろいろやってみましたがダメ…。
ネットが使えないと購買発注業務ができないので、ヘルプデスクに電話しました。
リモート操作で検証してくれて、IPアドレスが違うのが原因と判明したのですが、それはおかしな現象なのです。

3日前にパソコンの更新(機種交換)をして、それに伴うIPアドレスの変更申請をして、その翌日から2日間は問題なく繋がっていたのですよ。
XPからWindows7になって、新しいPCはサクサクで快適~♪と感動していたのに、いきなり勝手にIPアドレスが違うってありえないでしょ。

1日がかりでヘルプデスクが原因を探ったところ、3日前のIPアドレス変更申請時にシステム上のトラブルがあったのが影響しているようで、旧PCのIPアドレスがそのまま2日間生き続け、3日目に新IPアドレスに切り替わったとかなんとか…。よーわからん!(~_~;)
結局、現在繋がっているIPアドレスに再度変更申請するようにとのことなので、してきましたよ。

これで月曜日には繋がる~♪とホッとして帰宅しようとしたら、帰りがけの上司と遭遇。
「さっきの申請、承認ボタンを押したけどなんかヘンなのが出たよ。」
ハァ~?『ヘンなの』ってなによぉ~!?(°°;)

デスクに戻って確認しようとも考えましたが、いまさらやり直しても、承認する上司が帰っちゃったんだから今日中に申請はできないし…。
申請してから変更が反映されるのは翌日です。
月曜の朝に修復されていなかったら、また1日かかるのよね~(-o-;)
また仕事が溜まってゆく…(__;)
関連記事

| 花・植物 | 13:38 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

へんなのってなんだろう?
パソコン、、、って、時々想像できないような事が起こりますね。
1年前に発信されたメールが、届いたり、、、

| ナベショー | 2012/06/11 22:59 | URL |

★ナベショーさんへ

ナベショーさん、こんばんは~(^o^)ノ

「ヘンなの」は結局わからずじまいでしたが、接続不良の原因が今日になって判明したようなので、明日からは完全復活できそうです(^^)

>1年前に発信されたメールが、届いたり、、、
え~っ、そんなこともあるのですか!?
ガラス瓶に入って、海を渡ってきたのでしょうか…(^◇^;)
それはそれでロマンチックですけどね~♪(*^_^*)

| ジェレ | 2012/06/12 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT