PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

騒音の苦情が出たらしい

エンジェルイヤリング
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

今日から7月。
今年も半分終わっちゃったんですね。
月日が過ぎるのがますます早くなってきたなぁ…(^^;)

玄関のポストに、アパートの管理会社からの「生活マナー(騒音)についてのお願い」と題した文書が、全世帯配布の注意書き付きで入っていました。
騒音について苦情が発生しているので、ご理解とご協力をお願いしますとのこと。

ウチのアパートは、1階は単身世帯が多く、1部屋多い間取りの2階は家族世帯が住んでいます。
入居したときはどこのお宅にも子どもはいなかったのですが、次々と生まれたようです。
以前から2階の物音が結構聞こえていましたが、近頃は子どもの足音がかなり凄くて辟易していました。
まだ2歳にはならない小さな女の子なのに、びっくりするくらい大きな足音でドカドカと駆けまわっているのがよく聞こえるのです。
それでもまぁ夜9時頃にはおさまるので我慢していましたが、どこからか苦情が出たようですね。

2階の部屋の玄関も1階にあって内階段式のアパートなので、階段を駆け上り下りする大人の足音もかなり聞こえます。
外階段なら靴音が響くので気をつけるのでしょうが、内階段だと忘れちゃうんでしょうね。
2階に住んでいる人たちは、そんなに音が階下に聞こえているとは知らないのだと思います。
1階の住人としては、苦情を言いたくなる気持ちはよ~くわかります!
というか、誰だかわからないけどよくぞ言ってくれました!と思っちゃいましたよ~(^_-)-☆

これで少しは気をつけてくれるかとホッとしていたのですが、ナゼカ今夜もドタドタ…(-""-;)ムム・・・
子どものことですから多少は仕方ないけれど、行ったり来たりいつまでも駆けまわっている子どもを制止しない親に呆れます(--#)

でも…、足音ばかりではないかも…と、ふと気になりました。
ウチの洗濯機は結構音が大きいのです。水が入るときのジャージャー音、羽根が回るときのガーッジャブッ!
引っ越し時に購入した家電の中で、洗濯機だけは失敗したと思っています。
集合住宅では音の静かな機種を選ぶべきでした…(~_~;)

騒音問題で殺人事件も起きる時代です。
気をつけないとね~!


写真は、エンジェルイヤリングです。
関連記事

| Day's Memo | 22:38 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT