PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目から星が飛んだ!☆彡

アスクレピアス

会社で、空になったコピー用紙の箱をつぶして、段ボールの回収コンテナ(スチール製の檻みたいな物)に捨てようとしたときのことです。
通常はコンテナの搬出時までは外してある鉄パイプが、ちょうど顔の高さくらいに横に渡してあるのに気づかず、段ポールを置こうとして前屈みになったとき、眉間をしたたかぶつけてしまいました!

↓現場写真
段ボール回収コンテナ

いや~、痛いのなんのって…!
マンガみたいですが本当に目から星が飛んだ気がしましたよ~。(☆。☆)
突然おでこのあたりを押さえて「痛~いぃぃぃ!」とうずくまってしまったので、ちょうど近くにいた人が慌てて駆け寄ってきてくれました(^_^;)

幸い、出血するような傷にはなりませんでしたが、まだちょっと押さえると痛いです…。
恰好のヒヤリハットネタで済みましたが、もしも当たり所が悪くて額が切れたり目に当たったり、歯が折れたりしていたら、労災になるところでした…(;^_^A アセアセ…
無災害記録がストップして、「2012年7月の事故」と、ず~っと言われるようなことにならなくてよかったぁ~!

アスクレピアス
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

写真は、星形のお花が可愛らしい、アスクレピアスです。
関連記事

| Work | 22:38 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

危ない、危ない、、出血は無くても、顔に青痣が出来たら大変!
顔にぶっつけてしまったので、ヒヤリハットではなく、程度の差はあれ、、トラブル事故になりますね。
現場写真、、危険予知訓練のテキストに使えます。
可愛い花、、なぜか夏は真っ赤な花が多いですね。
鬼百合、モントブレチア、、、など

| ナベショー | 2012/07/13 23:09 | URL |

★ナベショーさんへ

ナベショーさん、こんばんは~(^o^)ノ

内出血して青痣になったら困るなぁ…と思っていたのですが、大丈夫そうです。
まだ押すとちょっと痛いけれど、骨折しているほどの痛みでもなさそうだし…(^_^;)
どうしてぶつかるまで気づかなかったのかと我ながら呆れましたが、通常、あるはずがないものって、目に入らないんですねぇ…(~_~;)
危険予知訓練、ナベショーさんも在職中はやっていましたか~(^_-)-☆
本当に、気をつけないといけませんね…σ(^◇^;)

夏のお花はビビッドな色合いのお花が多いですよね。
春の花はやさしい色が多いし、秋には涼やかなお花が咲きますね~♪(*^_^*)

| ジェレ | 2012/07/14 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT