PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑気払いに出かけたくないほど暑い!

サフィニア

8月になりましたね~。
相変わらず、ぐったりする暑さが続いています。
昔なら、会社帰りに職場の人たちと暑気払いに繰り出したところですが、最近はわざわざ飲み会に出かけるのも億劫です。
仕事が終わったら、とっとと帰りた~い!(^_^;)

青森市職員が酒気帯び運転で摘発されたのがきっかけで、恒例化している市庁舎での「ねぶた飲み」を自粛することにしたとか。
費用の元は税金というのはちょっと引っかかるけれど、年に一度のお祭りだし、そのくらいは大目に見てもいいんじゃないかと思います。
でも、酒気帯びで摘発された職員の処分が、1か月程度の減俸だったり停職だったりしたら、ふんっと鼻で笑っちゃうしかないな~。
ウチの会社では、飲酒運転は即解雇ですから。
お役所と違って、民間企業はそれくらい厳しいのですよ。

サフィニア
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

写真は、サフィニアです。
関連記事

| 花・植物 | 23:58 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT